美少女パズルゲーム×壮大なSFの追加コンテンツ「Mirror 2: Project X – Home – Leah’s Costumes」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「KAGAMI Ⅱ WORKs」より発売されたマッチ3パズルゲームの追加コンテンツ。2022年4月28日にSteamにてリリースされていてPCにて遊ぶことができますが、本コンテンツをプレイする為にはベースとなる「Mirror 2: Project X」が必要です。「Mirror 2: Project X」はSteamレビューでは全てのレビューにおいて、34126件中95%が高評価で、圧倒的に好評を獲得しています。

本作は「Mirror 2: Project X」の追加コンテンツ。ゲームプレイに必要な内容ではありませんが、「ホームモード」用の「リア」コスチュームが27種類追加されています。

「Mirror 2: Project X」の物語は「連邦研究保護局」(FBRP)の研究員として、「超自然現象を制御し、人類を守る」という使命を持ち、未知の物事と直面していきます。あなたは人類か、悪魔のような人型生命体の味方に付くかの選択を迫られるでしょう。

パズルのルールは至ってシンプル。左クリックで宝石をドラッグして上下左右のいずれかと位置を入れ替え、同じ宝石を3つ以上繋げると宝石を消すことができます。より多くの宝石が繋がるとボーナス効果が発動され「スキル宝石」が出現し、これを消すことで特定の能力を使用して相手に追加ダメージを与えます。4回行動すると相手のターンに切り替わり、1回行動するとまたこちらのターンに。

宝石は全部で4種類あり、それぞれ効果が異なります。青は感性ダメージ、赤は理性ダメージ、黄は精神力の回復、緑はHPが回復します。多くの宝石を繋げることで発生するボーナス効果以外に、TやL字型で消すと効果は3倍に。さらに繋がる個数が増えると効果は4倍になります。大連鎖して相手に大ダメージを与えてやりましょう。

物語は主人公が選択した行動によって変化していきます。フローチャートで分岐を確認することはできますが、その場面に飛んでやり直すことができません。全エンディングを回収するには、最初からスタートしなければなりません。現在は早期アクセス版として、2章までリリースされていますが、2022年6月23日に第3章「彩雲編」が追加リリースされています。

本ダウンロードコンテンツは「リア」コスチュームのみですが、今後のアップデートや追加コンテンツが楽しみな「Mirror 2: Project X」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1960780/Mirror_2_Project_X__Home__Leahs_Costumes/
ツイッター:https://twitter.com/kagamiworks

コメント

タイトルとURLをコピーしました