サイコパス夫婦によるホラー経営シム「Ravenous Devils」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Bad Vices Games」より発売されたホラークッキングシミュレーターゲーム。2022年4月30日にSteamにてリリースされていて、PC、PlayStation 4,5、Xbox One、Nintendo Switchにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。また、発売からわずか1カ月で累計販売本数10万本を突破し、それに伴い日本語を含む5言語が新たに対応されています。

本作は、犯罪・汚職・貧困が蔓延る街に商売をするためにやってきた、とある夫婦の物語夫パーシヴァルは仕立屋を、妻ヒルドレッドはレストランを経営して管理するシミュレーションゲーム。同じ建物内で経営している2人をうまく連携させながら、大金持ちになることを夢見てお金を稼いでいきましょう。

本作で言うところの連携とは、「仕立屋が食材を調達する」ということ。わかりやすく言うと、夫は仕立屋を訪れたお客を殺害し、その人肉を用いて妻が料理を作りレストランにて提供します。あまりにもサイコパスな内容ですが、2人が経営している場所は犯罪が横行している街、できる限りコストはかけずに利益を追求してください。

仕立屋で殺害したお客が着ていた服をはぎ取ることが可能で、それをマネキンに着せてあげることで新たに訪れたお客が購入してくれます。また、手に入れた生地とミシンを使って新たな洋服を作ることができるので、どんどん裁縫して展示しましょう。オーダーメイドを依頼するお客も存在するので、採寸をしている最中に事に及びましょう。

妻のレストランでは死体をミンチ機にかけて料理の材料とし、レシピをもとに他の食材と組み合わせ、レストランにて提供します。稼いだお金で店舗をアップグレードすることで、新たな料理レシピや、調理時間やミシン速度アップ、野菜を育てるといったことが可能になります。

基本的には仕立屋・レストラン共に、食材や展示品を切らすことのないよう働き詰めになるでしょう。作った料理の数や洋服を売った数、殺害人数に目標が存在し、設定された目標を達成するとその日の営業が終わります。効率的に仕事を回しながら、利益を最大限に追求しながらお客の満足度を高めてお店の評判をどんどん上げていきましょう。犯罪を隠し味にしたホラークッキングシミュレーター「Ravenous Devils」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1615290/Ravenous_Devils/
YouTube:https://youtu.be/uH7WFoK6gbI

コメント

タイトルとURLをコピーしました