STEAMインディランキング2022(08/12~08/18)-「Cult of the Lamb」「Regiments」他

インディゲームランキング

今回は、
早くも大人気!カルト教団経営ゲーム!「Cult of the Lamb」
1989年の冷戦をモチーフにしたRTS!「Regiments」
などがランクイン!

週末のゲーム探しにぜひ使っていただければと思う。それでは見ていこう!

STEAMインディゲームランキング2022
(集計期間:08/12~08/18)

※本ランキングは、indiegamesjapan事務局がSTEAMの全世界売上上位ページを元に、独自のランキング付けを行った物です。

1位:Cult of the Lamb ★NEW★
(リリース日:2022/08/12・期間内推定販売本数:331,800本)

『Cult of the Lamb』であなたが演じるのは、破滅の危機から謎めいた存在に救われた悪霊憑きの子羊の役。
彼の名の下に忠実な信者を増やすことで、その借りを返さなければならない!
偽りの司教の土地で教団を立ち上げ、信者たちによる忠実なコミュニティを作るためにさまざまな謎多き地域を探索し、自身の教えを広げながら真なる教団を築き上げよう。


2位:Farthest Frontier
(アーリーアクセス開始日:2022/08/09・期間内推定販売本数:59,500本)

既知の世界の端にある、手付かずの荒野に町を築き上げるべく、入植者の小さな集団を保護し、導いてください。
素材を収穫し、狩りをし、釣りをし、農場を作り、町を維持し、発展させ続けましょう。
生存のために、過酷な環境や外部の脅威と戦いながら、村人が取引したり、消費したり、装備したり、武器にするためのアイテムをクラフトしていきます(戦闘に参加したくないプレイヤーには平和主義者モードが利用可能です)。


3位:Stray
(リリース日:2022/07/20)

家族からはぐれ、見知らぬ世界に迷い込んだ一匹の野良猫。
この長い間忘れ去られたサイバーシティから脱出するため野良猫に求められていること…それは古代から解き明かされていない謎を解明することだ。
野良猫視点でこの世界を観察し、頭を使ってこの環境で生き残るのだ。
時には忍び足で、時にはすばやく、場合によっては滑稽な動きが求められる。
そして時にはうんざりするほどしつこいこの異世界の奇妙な住人たちに対処しなければならないこともある。


4位:Raft
(アーリーアクセス開始日:2018/05/24)

一人で、あるいは友達と一緒に、危険な海を渡って大海原の冒険を生き残ることがあなたの使命です。
危険な海を生き抜こう!
生き残るために瓦礫を集め、イカダを拡張しよう。
くれぐれも海の危険に注意してください!

当ブログの紹介記事は↓


5位:Phasmophobia
(アーリーアクセス開始日:2020/09/19)

「Phasmophobia(ファズモフォビア)」は、超常現象調査員のチームメンバーと一緒に、超常現象が発生している心霊スポットに入り込み、超常現象の証拠を集めていく4人用オンライン協力型サイコロジカルホラーです。ゴーストハンティング機器を使って、その場所に取り憑いている幽霊の証拠を探して記録し、幽霊除去チームに売り込みます。

当ブログの紹介記事は↓


6位:Inside the Backrooms
(アーリーアクセス開始日:2022/06/21)

Inside the Backroomsは最大4人までのCo-opオンラインホラーゲームで、友達と一緒にバックルームの異なるレベルから脱出するために戦い、それぞれ異なる仕組みのパズルを解いていきます。
このゲームは、有名なクリーピーパスタをベースにしており、象徴的な存在や重要な要素など、多くの実際の参考資料が実装されています。
しかし、先に進めば進むほど、より危険になります。
このエリアでは細心の注意を払い、各エンティティを識別し、生き残りたいならそれらを回避する方法を知っている必要があります。


7位:PlateUp!
(リリース日:2022/08/04)

『PlateUp!』では大忙しのキッチン、レストラン経営、戦略的な事業の拡大といった要素が合わさり、かつてないローグライト体験が味わえます。
最大4人のプレイヤーでレストランを一から建てて経営し、メニューを選び、設備を購入して設置し(組み合わせて工程の自動化も可能)、料理を作ってお客さんに出しましょう。
プレイヤーは自分のレストランを自由にデザインして徐々に発展させることができ、進行に合わせて新たなコンテンツやチャレンジが追加されていきます。
レストランで料理を作ってお客さんに出し、大忙しの15日間をくぐり抜けて新たなフランチャイズをアンロックしましょう!


8位:Dinkum
(アーリーアクセス開始日:2022/07/14)

ごきげんよう オーストラリアのアウトバックにインスパイアされた島に家を建てて、新しいフェアディンカムライフを始める準備をしましょう。
熱帯のユーカリの森を探検し、灼熱の砂漠を乗り越え、涼しいビラボンでリラックスし、オージーにインスパイアされた愛らしい野生動物でいっぱいの低木林を発見してください。
狩猟、採鉱、漁業、採集で貴重な資源を集め、町を拡張、カスタマイズし、新しい町の人々やビジネスを誘致しましょう。
新しい家を友人と共有し、危険な肉食動物が生息する美しい風景を探索しながら、お互いを守りましょう。


9位:Regiments ★NEW★
(リリース日:2022/08/16)

Regimentsは1989年のドイツを舞台にしたリアルタイム・タクティクスゲームです。
冷戦は熱くなり、地獄のような状況が続いています。
連隊を率いて、戦火と戦場の霧の中を駆け抜けましょう。
戦線を突破し、砲兵を呼び寄せ、作戦を立て、撤退を装い、防御を固め、反撃に転じる。譲ってはならない。


10位:Stardew Valley
(リリース日:2016/02/27)

「スターデュー バレー」で、プレイヤーは祖父から古い農場を受け継ぎます。使い古された道具と少しのお金を手に、新たな生活を始めましょう。自給自足の生活で生き抜く術を学び、草木の生い茂る土地を繁栄させることができるでしょうか?もちろん簡単ではありません。Jojaコーポレーションが町に来てからというもの、古いやり方は通用しなくなってしまいました。かつて町の中心部として栄えた公民館は今や荒れ放題。でも、谷にはたくさんのチャンスが溢れているようです。ほんの少しの頑張りで、スターデュー バレーを元の元気な谷に戻せるかもしれません!

当ブログの紹介記事は↓


次回更新もお楽しみに!

※この記事は、Steam全世界売上上位(https://store.steampowered.com/search/?filter=globaltopsellers)の情報を元に作成しております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました