剣と弓と魔法のメトロイドヴァニアARPG「Souldiers」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Retro Forge」より発売された2D横スクロールアクションRPG。2022年6月2日にSteamにてリリースされていて、PC、PlayStation 4,5、Xbox One、Nintendo Switchにて遊ぶことができます。

本作はメトロイドヴァニアとソウル系の高難易度なバトルが楽しめるアクションRPG。美麗なドット絵で描かれたこの世とあの世の狭間「テラガヤ」の世界で、現実世界へと戻る手掛かりを求めテラガヤの世界を探索していきます。

本作には「スカウト」「キャスター」「アーチャー」3クラスが用意されています。スカウトは近接戦闘を得意とし、キャスターは魔法を使う中距離型アーチャーは弓矢を使って戦う遠距離型で、矢を放つごとに一定のクールダウンが必要です。難易度はいつでも変更可能ですが、クラスは途中で変更することができないのであなたの好きな戦闘スタイルを選んでください。

キャラクター共通のアクションとして、二段ジャンプや空中ダッシュが存在し、敵を倒して経験値を得る事でレベルが上がっていきます。スキルツリーも実装されているので、装備をアップグレードしながら自身も強化してテラガヤの探索を進めていきましょう。

テラガヤのマップは広大で、毒々しい沼地や緑豊かな庭園、溶岩の煮えたぎる危険地帯など多種多様な環境のステージが用意されています。マップの各所には宝箱が隠されているほかに、ボスが待ち受けるステージも存在しているようです。サブウェポンである爆弾を使用することで、隠し通路を発見するといった探索要素も用意されています。

本作にはセーブポイントシステムが実装されており、道中にある竜の石像に触れる事でセーブや回復が可能です。一度触れたポイントにはファストトラベルができるので、テラガヤの世界を余すことなく探索していきましょう。「Souldiers」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1419160/Souldiers/?cc=jp&l=japanese
ツイッター:https://mobile.twitter.com/souldiersgame

コメント

タイトルとURLをコピーしました