図面設計から建築まで全ての工程が行える建築シミュレーション「Builder Simulator」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Live Motion Games」より発売された建築シミュレーションゲーム。2022年6月10日にSteamにてリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて好評を獲得しています。

本作は家を一から建てることができる建築シミュレーションゲーム。建築計画を立てて必要な資材を購入し、あなたオリジナルの邸宅を少しずつ作り上げてください。経験を積んだ分だけ、さまざまな技術を応用した素敵な邸宅を完成させることができるでしょう。

建築作業を始めるにあたり、一番大事になってくるのは図面を引くこと。直線や曲線、四角など、自由にレイアウトを設計していきましょう。もし、作りたいアイデアが思いつかない場合は、用意されたプロジェクトを選択して建築することも可能です。

設計図が完成すればいよいよ着手。まずは地面を固めて基礎工事を行いましょう。足場を作ってから壁にモルタルを塗り、レンガやセメントを使用して少しずつ家を組み上げていきます。窓やドアは忘れずに設置するよう注意してください。建築作業で分からないことがないように、本作には工程ごとにチュートリアルが用意されているので誰でも楽しくプレイ可能です。

屋根まで完成したら壁に色を塗ったり床を貼ったり、きれいに化粧を施し仕上げていきましょう。そしてベッドやタンス、水回りに家具の配置と、インテリアコーディネート要素も全てあなたの思うまま。誰もが住みたいと思えるようなモデルハウスを完成させましょう。

本作で使用した図面は、他プレイヤーと共有することが可能です。自身の作品を自慢したり、世界中のプレイヤーが作成した図面に関心し、それを建築することも。家を作ることで何よりも重要なことはあなたが楽しむ事。家を一から建てていく「Builder Simulator」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1120320/Builder_Simulator/?cc=jp&l=japanese
ツイッター:https://twitter.com/livemotiongames?lang=ja

コメント

タイトルとURLをコピーしました