STEAMインディランキング2022(09/30~10/06)-「Marauders」「Foxhole」他

インディゲームランキング

今回は、
タルコフ好き必見!宇宙略奪マルチFPS登場!「Marauders」
セールで急上昇!名作脱獄ゲーム第2弾!「The Escapists 2」
正式リリースでランクイン!MMO戦争サンドボックス!「Foxhole」
などがランクイン!

週末のゲーム探しにぜひ使っていただければと思う。それでは見ていこう!

STEAMインディゲームランキング2022
(集計期間:09/30~10/06)

※本ランキングは、indiegamesjapan事務局がSTEAMの全世界売上上位ページを元に、独自のランキング付けを行った物です。

1位:Marauders ★NEW★
(アーリーアクセス開始日:2022/10/04)

Maraudersは世界戦争が決して終わることのなかったヴァーチャルな1990年代の世界を舞台とした、戦略的なマルチプレイヤーFPSです。
地球では産業化が限界点にまで到達し、多くの人々が宇宙へ逃亡するようになりました。
プレイヤーは「Marauders」と呼ばれる宇宙傭兵として、宇宙船を装備し操縦し、敵対的な銀河系を航行し、あらゆる手段を使って生き残るために必要なものを手に入れます。
マッチを通して、プレイヤーは装備をその場でアップグレードしながら、手強いフリゲート艦に対する果敢な略奪によって戦利品を回収したり、移動する小惑星に危険な着陸を決めたりします。
そして同じことを考えている敵に警戒を払い、銃弾によって彼らの遠征を終わらせるのです。


2位:The Ascent
(リリース日:2021/07/30・期間内推定販売本数:219,100本)

アセント・グループのアーコロジーへようこそ。ここは巨大企業が運営するメトロポリス。空高くそびえ、銀河中からやってきた生物が所狭しと生活しています。あなたは、地区に住まう者すべてを支配する企業に囚われた労働者です。ある日、あなたは突如として大惨事の渦に巻き込まれることになります。アセント・グループが前触れもなく活動を停止し、あなたの地区の存続に危機が訪れるのです。武器を手に取り、この事変の原因を明らかにするために新たな任務へと乗り出さなければなりません。

当ブログの紹介記事は↓


3位:NARAKA: BLADEPOINT
(リリース日:2021/08/12)

NARAKA: BLADEPOINT は60名のプレイヤーが最後の1人になるまで戦い続けるサバイバルアクションゲームだ。高速で場所移動できる鈎縄(かぎなわ)、近接武器の三すくみと遠距離武器、スキル持ちの武者達で次世代のサバイバルを体験しよう。

当ブログの紹介記事は↓


4位:Slime Rancher 2
(アーリーアクセス開始日:2022/09/23・期間内推定販売本数:46,900本)

「Slime Rancher 2」は、世界中で1500万人を超えるファンをもつ、受賞歴のある大人気ゲームの続編。
ベアトリクス・ルボーと一緒に新たな冒険の旅に出発して、古代のテクノロジーや未知の自然資源でいっぱいの謎の島を探索し、この島にわんさか生息しているプニプニプヨプヨの新種スライムたちを見つけよう。
島の秘密を解き明かしてそれらの真の目的を明らかにしつつ、美しい温室で製造やスライムの飼育やガーデニングをエンジョイしよう。
キラキラ輝くガラス張りの壁からは、ベアトリクスの新たな故郷である色とりどりの楽園を一望できるぞ。


5位:Dome Keeper
(リリース日:2022/09/27)

『Dome Keeper』は、前作にあたる『Dome Romantik』からすべてにおいて成長を遂げたタイトルだ。
さらに美しくなったピクセルアート、雰囲気たっぷりの音楽と効果音などを体験できる。
ローグライクと採掘サバイバルが融合したゲームで、外敵の度重なる襲撃からドームを防衛しよう。
各襲撃の合間に地下を掘り進めて、価値ある資源を手にする必要がある。
収集した資源を慎重に利用しながら生存し、次なる世界でも役立つ強力なアップグレードを手に入れよう。


6位:Phasmophobia
(アーリーアクセス開始日:2020/09/19)

「Phasmophobia(ファズモフォビア)」は、超常現象調査員のチームメンバーと一緒に、超常現象が発生している心霊スポットに入り込み、超常現象の証拠を集めていく4人用オンライン協力型サイコロジカルホラーです。ゴーストハンティング機器を使って、その場所に取り憑いている幽霊の証拠を探して記録し、幽霊除去チームに売り込みます。

当ブログの紹介記事は↓


7位:Terraria
(リリース日:2011/05/17)

掘って、戦って、探検して、作ろう! 出来ないことは一切無いアクション満載のアドベンチャーゲームです。この世界はあなたのキャンバスとなり、地面自体がペンキとなります。 道具を手に取り、出かけよう!多数の生物群系の様々な敵と戦う為に武器を作ろう。地下深く掘り進み、アクセサリー、お金、何か役立つものを見つけよう。この世界に自分が必要としているすべての物を作るために、資源を集めよう。家、砦、城を建設しよう。そこで生きる為に人々が引っ越してきて、あなたの探検に役立つものを売ってくれるようになります。 でも注意してください、様々な試練があなたを待ち受けています・・・それでは何から取り掛かりましょうか?


8位:Expansion – Hearts of Iron IV: No Step Back
(リリース日:2021/11/24)

第2次世界大戦で最も過酷な戦闘は東部戦線で繰り広げられた。
No Step Backは、1930年代の世界の危機と第2次世界大戦をテーマにした、Paradox Interactiveが送る壮大なストラテジー戦争ゲーム『Hearts of Iron IV』の最新拡張セットです。
この拡張セットでは、東ヨーロッパの多数の国家がより詳細に取り扱われ、ソビエトの政治を反映したユニークなゲームシステムが追加されるほか、ゲームの軍事面に多くの改善が施されます。


9位:The Escapists 2
(リリース日:2017/08/22)

世界で最も過酷な刑務所から脱獄するために、すべてを危険にさらせ。
何層ものフロア、屋根、通気口、地下トンネルを持つ、これまでで最大規模の刑務所を探検してください。
点呼を受け、刑務所の仕事をこなし、厳しい日課をこなしながら、密かに自由を手に入れるための計画を立てなければなりません。
その一方で、自由を手に入れるため、密かに計画を練るのです。
あなたの脱獄劇は、凍てつくツンドラ地帯、砂漠を疾走する列車、そして最後のフロンティアへと続いていきます。


10位:Foxhole ★NEW★
(リリース日:2022/09/29)

Foxholeは、何千人ものプレイヤーが、何週間も続く持続的なオンライン戦争の結果を形成する大規模なマルチプレイヤー・ゲームです。
このサンドボックス戦争ゲームでは、プレイヤーがコンテンツを作成します。
兵士一人ひとりがプレイヤーであり、兵站、基地建設、偵察、戦闘などを通じて戦争に貢献します。


次回更新もお楽しみに!

※この記事は、Steam全世界売上上位(https://store.steampowered.com/search/?filter=globaltopsellers)の情報を元に作成しております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました