錬金術で仲間を生み出し古代遺跡を大冒険!お手軽ローグライトアクション「リトル ノア 楽園の後継者」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Cygames, Inc.,Grounding Inc.」より発売されたお手軽ローグライトアクションゲーム。2022年6月28日にSteamにてリリースされていて、PC、Nintendo Switch、PlayStation4にて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作は天才錬金術師ノアを操作して、古代遺跡を調査していくお手軽ローグライトアクションゲーム。お手軽と紹介されているように、拠点をアップグレードすることでノアの能力が大きく強化されていくといった救済措置が充実し、ライトユーザーにも優しいゲームシステムが採用されています。

古代遺跡はダンジョンに入る度に構造が変化し、苔むした石造りの部屋から、溶岩地帯など多彩な地形が存在しています。錬金術師ノアが生み出す「アストラル」と呼ばれる仲間を率いて、巨大ボスを倒しながらダンジョン最深部を目指していきましょう。

本作最大の特徴は、アストラルを使った攻撃システム。アストラルには突進型遠距離型吹き飛ばし型氷結などの特殊効果を持つものといったバリエーションがあり、攻撃ボタンを押すとアストラルがノアの代わりに攻撃を繰り出します。通常攻撃に5体、特殊攻撃に2体のアストラルをセット可能で、アストラルを並び替えるだけであなただけのオリジナルコンボを作ることができます。

ダンジョンで力尽きると拠点である方船に戻され、ダンジョン攻略は最初からやり直し。道中で集めたアルトラルやアクセサリは「マナ」に変換され、それを使用する事で方船の設備を修理することができます。方船を修復することで恒久的にノアのステータスが上昇し、探索が優位に進むアビリティが解放されていくので、ダンジョンで力尽きてしまっても無駄にはなりません。ライトユーザにも遊びやすい「リトル ノア 楽園の後継者」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1883260/_/?cc=jp&l=japanese公式サイト:https://littlenoah-s.com/ja/
ツイッター:https://mobile.twitter.com/littlenoah_pr

コメント

タイトルとURLをコピーしました