カオスでサイケデリックなビジュアル!視野180度の圧巻FPS「HYPER DEMON」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Sorath」より発売されたサイケデリックFPSゲーム。2022年9月19日にSteamにてリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて圧倒的に好評を獲得しています。

本作はカオスでサイケデリックな世界に次々と現れる悪魔を倒していくスコアアタックがメインとなるFPSゲーム。10秒からカウントダウンが始まり、敵を倒せばカウントがプラスされ、ゲームオーバーになるまでどれだけカウントを伸ばせるかを競います。

円形のステージでは、様々なタイプの悪魔が次から次へと湧き出てプレイヤーに襲い掛かります。敵に触れられてしまうだけで即ゲームオーバーになってしまうので緊張感のあるバトルを体感できるでしょう。

本作の攻撃方法は手から放つ2種類のショット。連射型のマシンガンタイプショットガンタイプが用意され、ステージ内に出現するジェムを拾うことでショットが強化されていきます。ショットを強化せずにジェムを貯めることで、レーザーとして攻撃することも可能とのこと。

プレイヤーのアクションはジャンプやダッシュにスライディングのほか、ジャンプ中に地面を撃ちより高く飛び上がる空中からのストンピングなどのアクションも可能とのこと。緊急回避テクニックも存在しているので、敵の攻撃を掻い潜りながら葬りカウントを稼いで高得点を叩き出してください。「HYPER DEMON」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1743850/HYPER_DEMON/?cc=jp&l=japanese
ツイッター:https://twitter.com/sorathdev

コメント

タイトルとURLをコピーしました