STEAMインディランキング2023(4/15~4/21)-「Boundary」「ハウスフリッパー」「ワイルドフロスト (Wildfrost)」他

インディゲームランキング

今回は、
 上下への移動を駆使しよう。無重力空間でミリタリーPvP!「Boundary」
 Farm DLCが新登場!「ハウスフリッパー」
 高難易度のデッキ構築カードバトル!「ワイルドフロスト (Wildfrost)」
などがランクイン!

週末のゲーム探しにぜひどうぞ。それでは見ていきましょう!

STEAMインディゲームランキング2023
(集計期間:4/15~4/21)

※本ランキングは、indiegamesjapan事務局がSTEAMの全世界売上上位ページを元に、独自のランキング付けを行った物です。

1位:DREDGE
(リリース日:2023/03/31)

「DREDGE」は、不穏な雰囲気が渦巻くシングルプレイヤーのフィッシングアドベンチャーだ。

自分だけのトロール船を操縦して、離れた地にある島々と、それを囲む海を探索し、何が底に眠っているのかを探ろう。釣った魚は地元民に売り、クエストをクリアしてそれぞれのエリアの悩ましい過去について詳しく知ろう。船により良い装備を取り付けて、深海の海溝で釣りをしたり、遥か彼方の島まで赴こう。ただし、時間には注意。暗闇の中では、望ましくない何かが見つかるかもしれない…


2位:Sons Of The Forest
(アーリーアクセス開始日:2023/02/24)

「The Forest」のメーカーが贈る、まったく新しいサバイバルゲーム

とある富豪が孤島で行方不明になったという。捜索のため派遣されたキミは、やがてそこが人食い族のはびこる恐怖の島であることに気づく……。オープンワールドスタイルのサバイバルホラーシミュレ一ションゲーム!ひとりで、または友達と一緒に、クラフトやビルドを駆使し、生き残るために戦え!


3位:Boundary ★NEW★
(アーリーアクセス開始日:2023/04/13)

Boundaryは、プレイヤーが重装備の宇宙飛行士(アストロパレーター)となって、チーム対チームの激しい無重力戦を繰り広げたり、軌道上の宇宙施設で他の敵アストロパレーターなどと低重力作戦を実行したりする、多人数参加型のタクティカル・スペースベース・シューティングゲームです。

EMUスーツを使用して、宇宙空間や軌道上の施設の厳しい大気中を移動し、あらゆる角度から脅威が迫る3次元の戦場で敵の戦闘員と交戦することができます。これはドッグファイトに似た宇宙飛行士の戦闘で、攻撃の角度と位置がすべての違いを生み出します。


4位:Demonologist
(アーリーアクセス開始日:2023/03/27)

Demonologistは、最低1人、最大4人で遊べるCo-Opホラーゲームです。呪われた場所にいる悪霊の種類を特定し、装備を駆使して悪霊を祓うことが目的です、一人でもチームでも楽しめます。

全てのゲームでランダムイベントやゴーストに遭遇します。


5位:NARAKA: BLADEPOINT
(リリース日:2021/08/12)

NARAKA: BLADEPOINT は60名のプレイヤーが最後の1人になるまで戦い続けるサバイバルアクションゲームだ。高速で場所移動できる鈎縄(かぎなわ)、近接武器の三すくみと遠距離武器、スキル持ちの武者達で次世代のサバイバルを体験しよう。

当ブログの紹介記事は↓


6位:ハウスフリッパー ★NEW★
(リリース日:2018/05/17)

「House Flipper」は、ワンマンリノベチームになるユニークな機会です。廃墟となった建物を購入、修理、再建する事でセカンドライフを与え、利益を得て売りましょう!

最初の財産を買う前に、あなたは必要なお金を稼がなければならない。
心配しないで、儲けるチャンスは幾らでもある!例えば、地元住民からの仕事を受け入れる手がある:
彼らの家を掃除したり、壁を塗ったり、暖房やシャワーやエアコンなど設置したりして、物件全体を整える事もあるだろう。
満足された依頼人はあなたの働きに十分に報いるだろうから、あなたが段々自分の家を買うことに近づく。


7位:Vampire Survivors
(リリース日:2021/12/17)

何千もの夜の生き物を刈り取り、夜明けまで生き残れ!
「Vampire Survivors」は、ローグライトの要素を持つゴシックホラーカジュアルゲームです。
あなたの選択によって、投げつけられる何百ものモンスターに対して素早く雪辱を果たすことができるのです。

当ブログの紹介記事は↓


8位:ワイルドフロスト (Wildfrost) ★NEW★
(リリース日:2023/04/12・期間内推定販売本数:64,400本)

『Wildfrost』は、ローグライク要素のあるデッキ構築型戦略ゲームだ。凍てつくツンドラを旅して、永遠に続く冬を打ち破る強さを備えたカードを集めよう。

荒々しい寒さが待ち受ける大地へと出発する前に、あなたが旅を共にする部族のリーダーはランダムなスキルとステータスを授かる。

旅の途中で凍りついた仲間を救出し、失われた財宝を見つけ、苦労して手に入れたお金で放浪する商人と取り引きをしよう。あなたの選択や決断が、プレイごとにユニークで強力なデッキを形作っていく。


9位:Project Zomboid
(アーリーアクセス開始日:2013/11/08)

Project Zomboidは、ゾンビが蔓延るオープンエンドのサンドボックスです。
このゲームでは、「どのように死ぬのか」という単純な疑問が投げかけられます。
Muldraugh と West Point の町で、生存者は家を略奪し、防御を築き、避けられない死を一日一日遅らせるために最大限の努力をする必要があります。
助けは来ない。生存し続けるには、自分自身の狡猾さと運、そして容赦ない大群から逃れる能力が必要なのだ。

当ブログの紹介記事は↓


10位:Crab Champions
(アーリーアクセス開始日:2023/04/02)

Crab Championsは、ローグライクの要素を持つテンポの良いシューティングゲームです。エキゾチックな島々を旅して、敵の大群を倒し、戦利品を集め、可能な限り強力になりましょう!

カニのチャンピオンになるために、流動的な動きと速いペースの戦闘を組み合わせて、エキゾチックな島々を爪で引っ掻き回してください。

ソロでも、最大3人のプレイヤーでも、戦利品を集め、強力なビルドを作り、恐ろしい敵を倒しながらプレイすることができます!


次回更新もお楽しみに!

※この記事は、Steam全世界売上上位(https://store.steampowered.com/search/?filter=globaltopsellers)の情報を元に作成しております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました