『ぼくは人狼になりたい』steamストア開設!

プレスリリース

 「ぼくは人狼になりたい」は人狼を題材とした、推理要素と登場人物達の物語を楽しめるテキストアドベンチャーゲームです。プレイヤーは人狼ゲームの参加者の1人『白井』として、参加者達の発言や”吊り”・”噛み”の行動から情報を整理し、様々な選択を行います。
参加者は吊られたり噛まれた直後に殺されることはなく、死への恐怖心が抑えられています。そのため、実際のゲームとしての人狼のような考え方の一端がみられるでしょう。

 本作はsteamストアページが公開されました。

Steam:ぼくは人狼になりたい
「ぼくは人狼になりたい」は人狼ゲームにおける推理要素と、登場人物達の物語を楽しめるテキストベースアドベンチャーです。 目が覚めると見知らぬ部屋。集められた男女7人。出口は固く閉ざされ脱出不能。目的も分からぬまま開始される"人狼ゲーム"。欺瞞を見抜くミステリー&サスペンス。

以下、プレスリリースより引用。

人狼を題材とした選択式テキストアドベンチャー
『ぼくは人狼になりたい』

steamストアページ5月11日開設。

個人開発者上原は、本日2023年5月11日、人狼を題材としたテキストアドベンチャーゲーム『ぼくは人狼になりたい』のsteamストアページを開設したことをお知らせします。対応OSはWindows10、11予定です。

『ぼくは人狼になりたい』は、人狼ゲームにおける推理要素と、参加者達の物語を楽しめる選択式のテキストベースアドベンチャーです。
生真面目な青年、白井は目覚めると見知らぬ部屋にいました。戸惑う間もなく、モニター越しの人物から”人狼ゲーム”への参加を命じられます。部屋を出ると同様に集められた6人の男女が待っていました。一体ここはどこなのか?どうしてゲームを行わなければならないのか?ゲームマスターの正体とは?答えのないまま、ゲーム開始のアナウンスが流されます。
プレイヤーは白井の立場となって、参加者達の発言や、”吊り”や”噛み”といった事象を確認し、様々な選択を行います。

個性的なキャラクター
議論が進むにつれて参加者達の性格や、人狼における力量が分かります。きっとお気に入
りのキャラクターがみつかるでしょう。

キャラクターにはテーマの色が割り振られており、一目で覚えられるようになっています。

 ※画像は開発中のものです。

競技としての人狼ゲーム
本ゲームでは、参加者が吊られたり噛まれた直後に殺されることはありません。そのため、参加者達の恐怖心が抑えられており、実際の人狼ゲームと共通する戦略や戦術、考え方の一端がみられる作品になっています。

キャラクターの発言だけではなく、実際の行動を把握し総合的に判断する必要があります。

 ※画像は開発中のものです。

予測できないストーリー
なんのために参加者達は集められたのか?なぜ人狼ゲームを行うのか?彼らはどうなってしまうのか?驚きの展開と共に謎が解き明かされていきます。

 ※画像は開発中のものです。

基本情報
ゲームタイトル:ぼくは人狼になりたい
ジャンル:テキストベースアドベンチャー
価格:未定
対応OS:Windows10、11予定
steamストアページ:https://store.steampowered.com/app/2406400/_/?beta=0
トレーラー:https://youtu.be/RbkTJsp-Tqc
公式SNS:https://twitter.com/ueharacreate

コメント

タイトルとURLをコピーしました