STEAMインディランキング2023(6/03~6/09)-「The Outlast Trials」「GunfireReborn」「Amnesia: The Bunker」「Only Up!」他

インディゲームランキング

今回は、
 引き続き1位にランクイン!Co-opサバイバルホラー版Outlast「The Outlast Trials」
 大型アップデート&新DLC到来!「GunfireReborn」「Gunfire Reborn – Artisan and Magician」
 サバイバルホラーFPS!「Amnesia: The Bunker」
 あの壺男インスパイア!1ミスが命取りな3Dジャンププラットフォーム「Only Up!」
などがランクイン!

週末のゲーム探しにぜひどうぞ。それでは見ていきましょう!

STEAMインディゲームランキング2023
(集計期間:6/03~6/09)

※本ランキングは、indiegamesjapan事務局がSTEAMの全世界売上上位ページを元に、独自のランキング付けを行った物です。

1位:The Outlast Trials
(アーリーアクセス開始日:2023/05/19・期間内推定販売本数:78,000本)

Red Barrelsはあなたを、今度は友人たちと一緒に、精神が麻痺するような恐怖を体験するよう誘います。一人で、あるいはチームで、試練を乗り越え、セラピーを完了すれば、マーコフは喜んであなたを帰してくれるだろう。

冷戦時代を舞台に、洗脳やマインドコントロールの先進的な方法を試すため、マーコフ社の善良な人々が強制的に人間のモルモットを採用する。不信、恐怖、暴力の世界で、あなたのモラルは試され、忍耐力が試され、正気が潰されることになる。すべては進歩、科学、利益の名の下に。


2位:NARAKA: BLADEPOINT
(リリース日:2021/08/12)

NARAKA: BLADEPOINT は60名のプレイヤーが最後の1人になるまで戦い続けるサバイバルアクションゲームだ。高速で場所移動できる鈎縄(かぎなわ)、近接武器の三すくみと遠距離武器、スキル持ちの武者達で次世代のサバイバルを体験しよう。

当ブログの紹介記事は↓


3位:Gunfire Reborn
(リリース日:2021/11/18)

Gunfire Rebornは、FPS、Roguelite、RPG内容を備えたアドベンチャーレベルのゲームです。プレイヤーはさまざまな能力を持つヒーローを操作して、さまざまな成長やゲームプレイを体験したり、ランダムにドロップした武器を使用してランダムな世界で冒険したりできます。このゲームは、シングルプレイもでき、または最大4人の協力プレイもできます。

このゲームでは、アドベンチャーの経歴はランダムです。再出発するたびに、まったく新しい体験が生まれます。さまざまなヒーローのアセンション、武器、アイテムに出会い、それにさまざまなビルド、バトルリズムを体験できます。

当ブログの紹介記事は↓


4位:Amnesia: The Bunker ★NEW★
(リリース日:2023/06/06)

Amnesia: The Bunkerは、荒れ果てた第一次世界大戦の掩体壕が舞台の一人称視点ホラーゲーム。暗い廊下につきまとう重苦しい恐怖に立ち向かおう。どうにか明かりを絶やさぬようにしながら、道具や武器を探し出して自由に使おう。恐怖を乗り越え、耐え忍び、生きて脱出せよ。

一人、荒れ果てた第一次世界大戦の掩体壕に取り残され、弾倉には一つの弾しか残っていない。暗闇の中で重苦しい恐怖に立ち向かうかどうかは自分次第。完全なる強烈ホラー体験。


5位:Cities: Skylines
(リリース日:2015/03/11)

Cities: Cities:Skylinesは、古典的な都市シミュレーションを現代風にアレンジしたものです。
このゲームでは、新しいゲームプレイ要素を導入し、本物の都市を作り、維持することのスリルと苦労を実現する一方で、都市建設体験で確立されたトロフィーをいくつか拡張しています。あなたのイマジネーション次第で、大空に羽ばたくことができるのです!


6位:Starship Troopers: Extermination
(アーリーアクセス開始日:2022/05/17)

Starship Troopers: Exterminationは、パルスを浴びながら基地を建設し、目標を達成する協力型FPSです。機動歩兵のエリート特殊部隊であるディープスペース・バンガードと一緒に、ムシの脅威と戦い、人類のために勝利を収めよう!

部隊を編成し、ライフルを手に、エリートディープスペースバンガードトルーパーとして、アラクニドの脅威にさらされた惑星を奪還するために活躍するのだ!


7位:Sons Of The Forest
(アーリーアクセス開始日:2023/02/24)

「The Forest」のメーカーが贈る、まったく新しいサバイバルゲーム

とある富豪が孤島で行方不明になったという。捜索のため派遣されたキミは、やがてそこが人食い族のはびこる恐怖の島であることに気づく……。オープンワールドスタイルのサバイバルホラーシミュレ一ションゲーム!ひとりで、または友達と一緒に、クラフトやビルドを駆使し、生き残るために戦え!


8位:Gunfire Reborn – Artisan and Magician ★NEW★
(リリース日:2023/06/01)

このコンテンツをプレイする為にはベースとなる Gunfire Reborn がSteam上に必要です。

神策巧匠登場!
・2人の全新ヒーローが冒険に加わります。星のカードで星占いを発動するのか、それともメカとともに戦うのか。また、彼らは4つの新武器を持ってきました。サブマシンガン、コンパス、タコ、そして…地味に見えるが、驚くべき力を秘めたレンガ。

2人の新ヒーローを入手
・紫梟(ムラサキフクロウ):持っているスクロールで星占いを発動できる。星象の色がカードの威力に影響し、すべての星象の色が一致すると、星を強化できる。

・九九(クク):自分で作った木製のメカと共に戦う。メカは前線で火力を吸収し、または強力な支援火力を提供することができる。


9位:Phasmophobia
(アーリーアクセス開始日:2020/09/19)

「Phasmophobia(ファズモフォビア)」は、超常現象調査員のチームメンバーと一緒に、超常現象が発生している心霊スポットに入り込み、超常現象の証拠を集めていく4人用オンライン協力型サイコロジカルホラーです。ゴーストハンティング機器を使って、その場所に取り憑いている幽霊の証拠を探して記録し、幽霊除去チームに売り込みます。

当ブログの紹介記事は↓


10位:Only Up! ★NEW★
(リリース日:2023/05/25)

雲の上まで歩いてみたいと思ったことはありますか? Only UPでエキサイティングな旅に出よう!秘密と謎に満ちた広大な世界を、できるだけ高いところから探検しよう!最高の楽しみは、雲の上から始まる…。

あなたは貧困から抜け出し、世界と自分について学ぶ旅に出たいと思っているゲットー出身の10代の若いジャッキーです。 世界は間違いなく狂ってしまった。決して正常ではなかったが、今があなたにとってチャンスなのかもしれない。危機は、行動と決定的な一歩を踏み出す時です…ただし、一歩一歩があなたを大きく後退させる可能性があるので、怖さはあります。

正しい道を選ぶのが難しい時もありますが、怖がらずに、いつでも繰り返せばいいのです。


次回更新もお楽しみに!

※この記事は、Steam全世界売上上位(https://store.steampowered.com/search/?filter=globaltopsellers)の情報を元に作成しております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました