STEAMインディランキング2023(6/24~6/30)-「BattleBit Remastered」「theHunter: Call of the Wild™」「Only Up!」「Forever Skies」他

インディゲームランキング

今回は、
 数週間連続1位!圧倒的な独走中の超人数FPS「BattleBit Remastered」
 大型アップデート!オープンワールド狩猟サバイバル「theHunter: Call of the Wild™」
 登山者、まだまだ増えています。3Dプラットフォームゲーム「Only Up!」
 荒廃した地球で、基地建設サバイバル!「Forever Skies」
などがランクイン!

Steamではサマーセールに突入!数々の名作がセール中なのでこの機会をお見逃しなく!
週末のゲーム探しにぜひどうぞ。それでは見ていきましょう!

STEAMインディゲームランキング2023
(集計期間:6/24~6/30)

※本ランキングは、indiegamesjapan事務局がSTEAMの全世界売上上位ページを元に、独自のランキング付けを行った物です。

1位:BattleBit Remastered
(アーリーアクセス開始日:2023/06/15・期間内推定販売本数:400,000本)

BattleBit Remasteredは、1サーバー254人をサポートするローポリ・マッシブマルチプレイヤーFPSです。ほぼ完全な破壊が可能なマップで、様々な乗り物でバトルを繰り広げます!

主な特徴
・破壊可能な環境とレボリューション
・高フレーム/秒のゲームプレイを実現するため、徹底的に最適化。
・esportsレベルの強固なアンチチート対策と積極的なモデレーション。
・敵味方とリアルタイムでコミュニケーションできる近接型ボイスチャット。
・FPSゲーム用に強化されたネットコードで、1サーバーあたり254人のプレイヤーをサポートし、高いティックレートパフォーマンスを実現。


2位:theHunter: Call of the Wild™
(リリース日:2017/02/16・期間内推定販売本数:43,300本)

雰囲気満点のハンティングゲームを体験しましょう。他では味わえないほどリアルで息を呑むような光景が広がるオープンワールドです。1人でこの世界を味わうのも悪くはありませんが、究極のハントとは仲間と共にその功績を分かち合えるものでもあります。


3位:Only Up!
(リリース日:2023/05/25・期間内推定販売本数:55,600本)

雲の上まで歩いてみたいと思ったことはありますか? Only UPでエキサイティングな旅に出よう!秘密と謎に満ちた広大な世界を、できるだけ高いところから探検しよう!最高の楽しみは、雲の上から始まる…。

あなたは貧困から抜け出し、世界と自分について学ぶ旅に出たいと思っているゲットー出身の10代の若いジャッキーです。 世界は間違いなく狂ってしまった。決して正常ではなかったが、今があなたにとってチャンスなのかもしれない。危機は、行動と決定的な一歩を踏み出す時です…ただし、一歩一歩があなたを大きく後退させる可能性があるので、怖さはあります。

正しい道を選ぶのが難しい時もありますが、怖がらずに、いつでも繰り返せばいいのです。


4位:Deep Rock Galactic
(リリース日:2020/05/13)

「Deep Rock Galactic」は、協力プレイが何より求められるSF系FPSゲームだ。
主役は大胆不敵なスペースドワーフども。周りに広がる世界はほぼ100パー破壊可能、洞窟は毎回異なるランダム生成、そして異世界モンスターどもが永遠に湧いてくる。
チームとして協力して採掘や探索、戦闘を行っていく。舞台は巨大な洞窟系で、そこには恐ろしいモンスターとともに貴重な資源がそこら中に散らばっている。
この銀河一宇宙一牙を向いてくる洞窟から生きて出るためには、仲間を信頼し仲間に信頼されるしか道はない!

当ブログの紹介記事は↓


5位:Risk of Rain 2
(リリース日:2020/08/11)

荒れ狂ったモンスターの群れと戦って、見知らぬ混沌だらけの惑星から脱出しよう。
一人でも友達と一緒でもプレイ可能。
戦利品を驚きの方法で組み合わせて、各キャラクターを使いこなし、最初の不時着の時に恐れていた破壊王になろう。

当ブログの紹介記事は↓


6位:The Outlast Trials
(アーリーアクセス開始日:2023/05/19)

Red Barrelsはあなたを、今度は友人たちと一緒に、精神が麻痺するような恐怖を体験するよう誘います。一人で、あるいはチームで、試練を乗り越え、セラピーを完了すれば、マーコフは喜んであなたを帰してくれるだろう。

冷戦時代を舞台に、洗脳やマインドコントロールの先進的な方法を試すため、マーコフ社の善良な人々が強制的に人間のモルモットを採用する。不信、恐怖、暴力の世界で、あなたのモラルは試され、忍耐力が試され、正気が潰されることになる。すべては進歩、科学、利益の名の下に。


7位:NARAKA: BLADEPOINT
(リリース日:2021/08/12)

NARAKA: BLADEPOINT は60名のプレイヤーが最後の1人になるまで戦い続けるサバイバルアクションゲームだ。高速で場所移動できる鈎縄(かぎなわ)、近接武器の三すくみと遠距離武器、スキル持ちの武者達で次世代のサバイバルを体験しよう。

当ブログの紹介記事は↓


8位:Sons Of The Forest
(アーリーアクセス開始日:2023/02/24)

「The Forest」のメーカーが贈る、まったく新しいサバイバルゲーム

とある富豪が孤島で行方不明になったという。捜索のため派遣されたキミは、やがてそこが人食い族のはびこる恐怖の島であることに気づく……。オープンワールドスタイルのサバイバルホラーシミュレ一ションゲーム!ひとりで、または友達と一緒に、クラフトやビルドを駆使し、生き残るために戦え!

当ブログの紹介記事は↓


9位:Forever Skies ★NEW★
(アーリーアクセス開始日:2023/06/23)

Forever Skiesは一人称視点のポストアポカリプスサバイバルゲームです。生態系災害で荒廃した地球に帰還しよう。移動可能なハイテク飛行船基地を操縦し、アップグレードし、カスタマイズしよう。生き残るために資源をかき集め、地表の危険に立ち向かい、謎の病気を治すためにウイルス性の病原菌を探しましょう。

飛行船はあなたの家、作業場、研究室となり、地球の上空を飛行します。飛空艇を操縦して、文明の廃墟や謎めいた異変を目指そう。飛行船の船体とその完全性を管理しよう。資源を集めて飛行船を改良し、あなただけの飛行船を作りましょう。


10位:DREDGE
(リリース日:2023/03/31)

「DREDGE」は、不穏な雰囲気が渦巻くシングルプレイヤーのフィッシングアドベンチャーだ。

自分だけのトロール船を操縦して、離れた地にある島々と、それを囲む海を探索し、何が底に眠っているのかを探ろう。釣った魚は地元民に売り、クエストをクリアしてそれぞれのエリアの悩ましい過去について詳しく知ろう。船により良い装備を取り付けて、深海の海溝で釣りをしたり、遥か彼方の島まで赴こう。ただし、時間には注意。暗闇の中では、望ましくない何かが見つかるかもしれない…


次回更新もお楽しみに!

※この記事は、Steam全世界売上上位(https://store.steampowered.com/search/?filter=globaltopsellers)の情報を元に作成しております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました