活動限界まで残りわずか。腐敗が進んでいく生ける屍でパーティを編成し、ダンジョンを攻略していく高難易度ローグライク戦略アクションRPG「Corpse Keeper」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Melancholia Studio」より発売された高難易度ローグライク戦略アクションRPG。2023年2月15日にSteamにて早期アクセスリリースされていて、PC、PlayStation 4,5、Xbox Oneにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて好評を獲得しています。

本作は腐敗していく生ける屍でパーティを組んで、限られた時間の中でダンジョンを攻略していく高難易度ローグライク戦略アクションRPG。期限までに教会にいる悪魔を討伐できるよう経験値や素材を集め、戦力を整えていきましょう。

本作には数十人のキャラクターが実装されており、各キャラクターに大量の迫力的なアクションが用意されています。プレイヤーは3体の屍でパーティを組みダンジョン攻略へ挑みますが、ディケイ(腐敗)が進行し100%に達すると、その屍は消滅してしまいます。

ディケイにより継続的に仲間を失いますが、ダンジョンで得た骨や肉を使用して新たな屍を生成することが可能。常にパーティを更新しながら攻略していくことになるので、レベルを上げて安定したプレイをすることはまず不可能。素材管理が攻略のカギとなるでしょう。

本作の戦闘は格闘ゲーム形式を採用しており、攻撃や回避、パリィを駆使して敵を倒していきます。操作キャラクターや敵キャラクターにはそれぞれ独自のアクションが用意されているため、自身の能力や敵の行動パターンを頭に叩き込んで挑まなければ勝機はないかもしれません。

ダンジョン探索中に手に入る装備品にはレア度があり、スキルが付与された装備品も存在しているとのこと。チーム構成や素材管理、敵の行動パターンの把握と、さまざまな要素を考慮してダンジョンを攻略していく「Corpse Keeper」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1601740/Corpse_Keeper/?cc=jp&l=japanese
ツイッター:https://twitter.com/mlclStudio

コメント

タイトルとURLをコピーしました