STEAMインディランキング2023(07/01~07/07)-「デイヴ・ザ・ダイバー」他

インディゲームランキング

今回は、
 ついに正式リリース!ハイブリッド・海洋アドベンチャーゲーム「デイヴ・ザ・ダイバー」
などがランクイン!

引き続きSteamサマーセール中!数々の名作がセール中なのでこの機会をお見逃しなく!
週末のゲーム探しにぜひどうぞ。それでは見ていきましょう!

STEAMインディゲームランキング2023
(集計期間:07/01~07/07)

※本ランキングは、indiegamesjapan事務局がSTEAMの全世界売上上位ページを元に、独自のランキング付けを行った物です。

1位:BattleBit Remastered
(アーリーアクセス開始日:2023/06/15・期間内推定販売本数:350,000本)

BattleBit Remasteredは、1サーバー254人をサポートするローポリ・マッシブマルチプレイヤーFPSです。ほぼ完全な破壊が可能なマップで、様々な乗り物でバトルを繰り広げます!

主な特徴
・破壊可能な環境とレボリューション
・高フレーム/秒のゲームプレイを実現するため、徹底的に最適化。
・esportsレベルの強固なアンチチート対策と積極的なモデレーション。
・敵味方とリアルタイムでコミュニケーションできる近接型ボイスチャット。
・FPSゲーム用に強化されたネットコードで、1サーバーあたり254人のプレイヤーをサポートし、高いティックレートパフォーマンスを実現。


2位:デイヴ・ザ・ダイバー ★NEW★
(リリース日:2023/06/28)

ふしぎなブルーホールにようこそ!「デイヴ・ザ・ダイバー」は昼の間海を探検し魚を獲て、夜は得た食材で寿司屋を運営するハイブリッド・海洋アドベンチャーゲームです。個性豊かな仲間たちと共にブルーホールの奥に秘められた謎を解き明かしましょう!

多彩な海の世界には熱帯魚から巨大生物まで色々な生きものがいっぱい!
海洋生物はいつどこで現れるか分からない。
危険な生物の襲撃を避けて、 新鮮な食材を獲得しよう。
海に広がる幻想的な世界と神秘の古代遺物、海は謎に包まれている。


3位:Sons Of The Forest
(アーリーアクセス開始日:2023/02/24)

「The Forest」のメーカーが贈る、まったく新しいサバイバルゲーム

とある富豪が孤島で行方不明になったという。捜索のため派遣されたキミは、やがてそこが人食い族のはびこる恐怖の島であることに気づく……。オープンワールドスタイルのサバイバルホラーシミュレ一ションゲーム!ひとりで、または友達と一緒に、クラフトやビルドを駆使し、生き残るために戦え!


4位:Project Zomboid
(アーリーアクセス開始日:2013/11/08)

Project Zomboidは、ゾンビが蔓延るオープンエンドのサンドボックスです。
このゲームでは、「どのように死ぬのか」という単純な疑問が投げかけられます。
Muldraugh と West Point の町で、生存者は家を略奪し、防御を築き、避けられない死を一日一日遅らせるために最大限の努力をする必要があります。
助けは来ない。生存し続けるには、自分自身の狡猾さと運、そして容赦ない大群から逃れる能力が必要なのだ。

当ブログの紹介記事は↓


5位:Cities: Skylines
(リリース日:2015/03/11)

Cities: Cities:Skylinesは、古典的な都市シミュレーションを現代風にアレンジしたものです。
このゲームでは、新しいゲームプレイ要素を導入し、本物の都市を作り、維持することのスリルと苦労を実現する一方で、都市建設体験で確立されたトロフィーをいくつか拡張しています。あなたのイマジネーション次第で、大空に羽ばたくことができるのです!


6位:Raft
(リリース日:2022/06/21)

一人で、あるいは友達と一緒に、危険な海を渡って大海原の冒険を生き残ることがあなたの使命です。
危険な海を生き抜こう!
生き残るために瓦礫を集め、イカダを拡張しよう。
くれぐれも海の危険に注意してください!

当ブログの紹介記事は↓


7位:The Outlast Trials
(アーリーアクセス開始日:2023/05/19)

Red Barrelsはあなたを、今度は友人たちと一緒に、精神が麻痺するような恐怖を体験するよう誘います。一人で、あるいはチームで、試練を乗り越え、セラピーを完了すれば、マーコフは喜んであなたを帰してくれるだろう。

冷戦時代を舞台に、洗脳やマインドコントロールの先進的な方法を試すため、マーコフ社の善良な人々が強制的に人間のモルモットを採用する。不信、恐怖、暴力の世界で、あなたのモラルは試され、忍耐力が試され、正気が潰されることになる。すべては進歩、科学、利益の名の下に。


8位:Euro Truck Simulator 2
(リリース日:2012/10/18)

重要な貨物をすごい距離で運ぶトラック運転手、キング・オブ・ザ・ロードとしてヨーロッパ中を旅しよう!
イギリス、ベルギー、ドイツ、イタリア、オランダ、ポーランドなど数多くの都市で、あなたの耐久力、スキル、スピードが限界まで試されることになります。
エリートトラック運転手の一員になるために必要なものがあるのなら、ハンドルを握ってそれを証明しよう。


9位:Deep Rock Galactic
(リリース日:2020/05/13)

「Deep Rock Galactic」は、協力プレイが何より求められるSF系FPSゲームだ。
主役は大胆不敵なスペースドワーフども。周りに広がる世界はほぼ100パー破壊可能、洞窟は毎回異なるランダム生成、そして異世界モンスターどもが永遠に湧いてくる。
チームとして協力して採掘や探索、戦闘を行っていく。舞台は巨大な洞窟系で、そこには恐ろしいモンスターとともに貴重な資源がそこら中に散らばっている。
この銀河一宇宙一牙を向いてくる洞窟から生きて出るためには、仲間を信頼し仲間に信頼されるしか道はない!

当ブログの紹介記事は↓


10位:Only Up!
(リリース日:2023/05/25)

雲の上まで歩いてみたいと思ったことはありますか? Only UPでエキサイティングな旅に出よう!秘密と謎に満ちた広大な世界を、できるだけ高いところから探検しよう!最高の楽しみは、雲の上から始まる…。

あなたは貧困から抜け出し、世界と自分について学ぶ旅に出たいと思っているゲットー出身の10代の若いジャッキーです。 世界は間違いなく狂ってしまった。決して正常ではなかったが、今があなたにとってチャンスなのかもしれない。危機は、行動と決定的な一歩を踏み出す時です…ただし、一歩一歩があなたを大きく後退させる可能性があるので、怖さはあります。

正しい道を選ぶのが難しい時もありますが、怖がらずに、いつでも繰り返せばいいのです。


次回更新もお楽しみに!

※この記事は、Steam全世界売上上位(https://store.steampowered.com/search/?filter=globaltopsellers)の情報を元に作成しております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました