STEAMインディランキング2023(07/29~08/04)-「American Truck Simulator – Oklahoma」他

インディゲームランキング

今回は、
 オクラホマ州に行こう!輸送シミュ追加DLC「American Truck Simulator – Oklahoma」
などがランクイン!

週末のゲーム探しにぜひどうぞ。それでは見ていきましょう!

STEAMインディゲームランキング2023
(集計期間:07/29~08/04)

※本ランキングは、indiegamesjapan事務局がSTEAMの全世界売上上位ページを元に、独自のランキング付けを行った物です。

1位:NARAKA: BLADEPOINT
(リリース日:2021/08/12)

NARAKA: BLADEPOINT は60名のプレイヤーが最後の1人になるまで戦い続けるサバイバルアクションゲームだ。高速で場所移動できる鈎縄(かぎなわ)、近接武器の三すくみと遠距離武器、スキル持ちの武者達で次世代のサバイバルを体験しよう。

当ブログの紹介記事は↓


2位:BattleBit Remastered
(アーリーアクセス開始日:2023/06/15)

BattleBit Remasteredは、1サーバー254人をサポートするローポリ・マッシブマルチプレイヤーFPSです。ほぼ完全な破壊が可能なマップで、様々な乗り物でバトルを繰り広げます!

主な特徴
・破壊可能な環境とレボリューション
・高フレーム/秒のゲームプレイを実現するため、徹底的に最適化。
・esportsレベルの強固なアンチチート対策と積極的なモデレーション。
・敵味方とリアルタイムでコミュニケーションできる近接型ボイスチャット。
・FPSゲーム用に強化されたネットコードで、1サーバーあたり254人のプレイヤーをサポートし、高いティックレートパフォーマンスを実現。


3位:デイヴ・ザ・ダイバー
(リリース日:2023/06/28)

ふしぎなブルーホールにようこそ!「デイヴ・ザ・ダイバー」は昼の間海を探検し魚を獲て、夜は得た食材で寿司屋を運営するハイブリッド・海洋アドベンチャーゲームです。個性豊かな仲間たちと共にブルーホールの奥に秘められた謎を解き明かしましょう!

多彩な海の世界には熱帯魚から巨大生物まで色々な生きものがいっぱい!
海洋生物はいつどこで現れるか分からない。
危険な生物の襲撃を避けて、 新鮮な食材を獲得しよう。
海に広がる幻想的な世界と神秘の古代遺物、海は謎に包まれている。


4位:Sons Of The Forest
(アーリーアクセス開始日:2023/02/24)

「The Forest」のメーカーが贈る、まったく新しいサバイバルゲーム

とある富豪が孤島で行方不明になったという。捜索のため派遣されたキミは、やがてそこが人食い族のはびこる恐怖の島であることに気づく……。オープンワールドスタイルのサバイバルホラーシミュレ一ションゲーム!ひとりで、または友達と一緒に、クラフトやビルドを駆使し、生き残るために戦え!


5位:American Truck Simulator – Oklahoma ★NEW★
(リリース日:2023/08/02)

このコンテンツをプレイする為にはベースとなる American Truck Simulator がSteam上に必要です。

薄紅色の岩山を走る壮大なアメリカン・ハイウェイから、文化、名所、ビジネスで賑わう主要都市まで、オクラホマ州は歴史と産業によって形作られた多様な州である。

オクラホマ州の南部に位置する “スーナーステート “は、一般的にかなり乾燥した場所という評判が多いが、その評判だけで判断するのは避けた方がいいだろう。この州には素晴らしい州立公園、自然の驚異、謎と伝説に満ちた歴史的な場所がある。しかし、地元の道路網と天然ガスと石油の生産による力強い経済がすべてのトラック運転手を忙しくさせているため、あなたの運送を心待ちにしている。


6位:Phasmophobia
(アーリーアクセス開始日:2020/09/19)

「Phasmophobia(ファズモフォビア)」は、超常現象調査員のチームメンバーと一緒に、超常現象が発生している心霊スポットに入り込み、超常現象の証拠を集めていく4人用オンライン協力型サイコロジカルホラーです。ゴーストハンティング機器を使って、その場所に取り憑いている幽霊の証拠を探して記録し、幽霊除去チームに売り込みます。

当ブログの紹介記事は↓


7位:Project Zomboid
(アーリーアクセス開始日:2013/11/08)

Project Zomboidは、ゾンビが蔓延るオープンエンドのサンドボックスです。
このゲームでは、「どのように死ぬのか」という単純な疑問が投げかけられます。
Muldraugh と West Point の町で、生存者は家を略奪し、防御を築き、避けられない死を一日一日遅らせるために最大限の努力をする必要があります。
助けは来ない。生存し続けるには、自分自身の狡猾さと運、そして容赦ない大群から逃れる能力が必要なのだ。

当ブログの紹介記事は↓


8位:Euro Truck Simulator 2
(リリース日:2012/10/18)

重要な貨物をすごい距離で運ぶトラック運転手、キング・オブ・ザ・ロードとしてヨーロッパ中を旅しよう!
イギリス、ベルギー、ドイツ、イタリア、オランダ、ポーランドなど数多くの都市で、あなたの耐久力、スキル、スピードが限界まで試されることになります。
エリートトラック運転手の一員になるために必要なものがあるのなら、ハンドルを握ってそれを証明しよう。


9位:Cities: Skylines
(リリース日:2015/03/11)

Cities: Cities:Skylinesは、古典的な都市シミュレーションを現代風にアレンジしたものです。
このゲームでは、新しいゲームプレイ要素を導入し、本物の都市を作り、維持することのスリルと苦労を実現する一方で、都市建設体験で確立されたトロフィーをいくつか拡張しています。あなたのイマジネーション次第で、大空に羽ばたくことができるのです!


10位:Stardew Valley
(リリース日:2016/02/27)

「スターデュー バレー」で、プレイヤーは祖父から古い農場を受け継ぎます。使い古された道具と少しのお金を手に、新たな生活を始めましょう。自給自足の生活で生き抜く術を学び、草木の生い茂る土地を繁栄させることができるでしょうか?もちろん簡単ではありません。Jojaコーポレーションが町に来てからというもの、古いやり方は通用しなくなってしまいました。かつて町の中心部として栄えた公民館は今や荒れ放題。でも、谷にはたくさんのチャンスが溢れているようです。ほんの少しの頑張りで、スターデュー バレーを元の元気な谷に戻せるかもしれません!

当ブログの紹介記事は↓


次回更新もお楽しみに!

※この記事は、Steam全世界売上上位(https://store.steampowered.com/search/?filter=globaltopsellers)の情報を元に作成しております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました