ブラジル版ギャングスター!「グランドセフトオート」に影響を受けたオープンワールド・アクション「171」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Betagames Group」より発売されたオープンワールド・アクションゲーム。2022年11月17日にSteamにて早期アクセスリリースされていて、PC、PlayStation4,5、Nintendo Switch、Xbox Oneにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて好評を獲得しています。

本作はブラジルを舞台としたオープンワールド・アクションゲーム。主人公のNicolau Souzaは元薬物中毒者の弟Rogérioと共に質素な暮らしをしていましたが、突如何者かにRogérioが襲われたことをきっかけに、弟を守るためにギャングや警察との抗争に巻き込まれていきます。

本作のマップはブラジル郊外をイメージしており、住民が生活して車が行き交う生活感のある環境が再現されています。建物内に侵入して盗みを働くことも可能ですが、不法侵入はトラブルの元。法を犯せば警察にしょっぴかれます。

本作は一般人から車を強奪することが可能で、工房に戻り各種パーツやペイントなどカスタマイズして盗難車だとわからないようにしましょう。

本作にはピストルやマシンガンなど様々な種類の武器が用意されており、ギャング達と対等に渡り合うためには必要不可欠。この世界はお金が全てなので、ATM強盗や強奪、薬物売買などあらゆる手法を用いて生計を立てていきましょう。また、プレイヤー自身もギャングチームを結成することができるようなので、ブラジルのシノギはあなたが牛耳ってください。

今後のアップデートでは、マップの拡張新たな乗り物ゲームストーリーキャンペーンモードなどの追加を予定している「171」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1269370/171/?cc=jp&l=japanese
ツイッター:https://twitter.com/BetagamesGroup

コメント

タイトルとURLをコピーしました