STEAMインディランキング2023(09/30~10/06)-「Muse Dash」「Overcooked! 2」「Wildmender」他

インディゲームランキング

今回は、
 【初音ミクコラボ】【記念セール】など開催中!かわいい美少女キャラが目白押しの音ゲー「Muse Dash」
 砂漠を緑化していこう!園芸に特化した3Dオープンワールドサバイバルクラフト「Wildmender」
などがランクイン!

週末のゲーム探しにぜひどうぞ。それでは見ていきましょう!

STEAMインディゲームランキング2023
(集計期間:09/30~10/06)

※本ランキングは、indiegamesjapan事務局がSTEAMの全世界売上上位ページを元に、独自のランキング付けを行った物です。

1位:Party Animals
(リリース日:2023/09/20・期間内推定販売本数:192,400本)

子犬や子猫などのモコモコした生き物になって友達と戦おう!遠隔操作で友だちと殴り合ったり、同じ画面に集まってカオティックに楽しんだり。リアルな物理エンジンで世界とインタラクトしよう。パピーって言ったっけ?

Party Animalsで友達と痛快な思い出を作ろう。
100通りの方法で友だちを混乱させよう。
または一緒に他の人を排除することができます。
ここではチームワークも高く評価されます。

当ブログの紹介記事は↓


2位:NARAKA: BLADEPOINT
(リリース日:2021/08/12)

NARAKA: BLADEPOINT は60名のプレイヤーが最後の1人になるまで戦い続けるサバイバルアクションゲームだ。高速で場所移動できる鈎縄(かぎなわ)、近接武器の三すくみと遠距離武器、スキル持ちの武者達で次世代のサバイバルを体験しよう。

当ブログの紹介記事は↓


3位:Muse Dash ★NEW★
(リリース日:2019/06/20)

『戦闘と演奏の障壁が壊れる時』
『君は、あの世界からの呼ぶ声を聞こえるか?』
【 Game Starts Now!! —— 】

かわいい美少女キャラがお好きですか?
ビート感たっぷりな音楽がお好きですか?
二つの願いを一気に満足できる場所というなら…
爽快なランアクションと音ゲーを融合した世界 ★★★ —— 《 Muse Dash 》へようこそ!!

当ブログの紹介記事は↓


位:Phasmophobia
(アーリーアクセス開始日:2020/09/19)

「Phasmophobia(ファズモフォビア)」は、超常現象調査員のチームメンバーと一緒に、超常現象が発生している心霊スポットに入り込み、超常現象の証拠を集めていく4人用オンライン協力型サイコロジカルホラーです。ゴーストハンティング機器を使って、その場所に取り憑いている幽霊の証拠を探して記録し、幽霊除去チームに売り込みます。

当ブログの紹介記事は↓


5位:Sunkenland
(アーリーアクセス開始日:2023/08/26)

Sunkenland(サンケンランド)は、地球の大部分を水が覆った近未来のポストアポカリプス生存と探検ゲームで、興奮がある冒険が待っています。水没した都市を探検し、資源や貴重なテクノロジーを回収し、基地を建設し、交易し、戦い、生き残りましょう。

潜水
水没した超高層ビル、原子力発電所、地下鉄トンネルを探検しましょう。資源を集め、失われたテクノロジーを探し、終末前の希少なアイテムを収集します。水中の旅を支援するためのダイビングデバイスを作成しましょう。そして、この惑星の深部で待ち受ける未知の危険に注意してください。


6位:Sons Of The Forest
(アーリーアクセス開始日:2023/02/24)

「The Forest」のメーカーが贈る、まったく新しいサバイバルゲーム

とある富豪が孤島で行方不明になったという。捜索のため派遣されたキミは、やがてそこが人食い族のはびこる恐怖の島であることに気づく……。オープンワールドスタイルのサバイバルホラーシミュレ一ションゲーム!ひとりで、または友達と一緒に、クラフトやビルドを駆使し、生き残るために戦え!

当ブログの紹介記事は↓


7位:Stardew Valley
(リリース日:2016/02/27)

「スターデュー バレー」で、プレイヤーは祖父から古い農場を受け継ぎます。使い古された道具と少しのお金を手に、新たな生活を始めましょう。自給自足の生活で生き抜く術を学び、草木の生い茂る土地を繁栄させることができるでしょうか?もちろん簡単ではありません。Jojaコーポレーションが町に来てからというもの、古いやり方は通用しなくなってしまいました。かつて町の中心部として栄えた公民館は今や荒れ放題。でも、谷にはたくさんのチャンスが溢れているようです。ほんの少しの頑張りで、スターデュー バレーを元の元気な谷に戻せるかもしれません!

当ブログの紹介記事は↓


8位:Project Zomboid
(アーリーアクセス開始日:2013/11/08)

Project Zomboidは、ゾンビが蔓延るオープンエンドのサンドボックスです。
このゲームでは、「どのように死ぬのか」という単純な疑問が投げかけられます。
Muldraugh と West Point の町で、生存者は家を略奪し、防御を築き、避けられない死を一日一日遅らせるために最大限の努力をする必要があります。
助けは来ない。生存し続けるには、自分自身の狡猾さと運、そして容赦ない大群から逃れる能力が必要なのだ。

当ブログの紹介記事は↓


9位:Overcooked! 2
(リリース日:2018/08/08)

Overcookedが新しいはちゃめちゃなクッキングアクションと一緒に戻ってきました!オニオン王国に戻ってシェフを集めてチームを結成しよう。
最大4人でくつろぎながら協力プレイが楽しめます。さあエプロンと手にとって…世界を救いましょう(もう一度!)
一難去ってまた一難…
あなたは「満たされぬもの」から世界を救ってくれました。しかし今、新たな脅威が出現したのです。キッチンに舞い戻り、ゾンビ・ブレッドを食い止めよう!


10位:Wildmender ★NEW★
(リリース日:2023/09/29)

Wildmenderは、砂漠化した世界をよみがえらせるゲームである。

単独または友達と一緒に、広大な砂漠を探検しよう。植物を集め、自分の庭に持ち帰って育てよう。作成した新しい道具を使って大地を整え、植物に水を送り込もう。落ちぶれた文明の謎に迫り、その魔法を発見しよう。動物や精霊と仲良くなり、神々に助けを求め、大地を汚そうとする凶悪なレイスからこの地を守ろう。一つの種から変わる世界。世界を救えるかどうかは、あなた次第。


次回更新もお楽しみに!

※この記事は、Steam全世界売上上位(https://store.steampowered.com/search/?filter=globaltopsellers)の情報を元に作成しております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました