富、名声が欲しければ強くなれ!ローグライク剣闘士アクション「We Who Are About To Die」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Jordy Lakiere」より発売されたローグライク剣闘士アクションゲーム。2022年11月15日にSteamにて早期アクセスリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作は剣闘士となってコロシアムで戦いを繰り広げながらグランドチャンピオンを目指すローグライク剣闘士アクションゲーム。勝ち続けることで富や名声が得られ、一度でも敗れてしまうと人生そのものが終わります。つまりキャラクターロスト、いちからもう一度高みを目指して精進してください。

本作はキャラクター作成ごとに「指定金額を稼ぐ」「高ランクを目指す」といったクリア条件があります。戦闘には「1vs1」「1vs多数」「多数vs多数」「チーム戦」などが用意されており、どの試合に出るかはプレイヤーが決定します。

本作の戦闘は上方斜めの視点を採用しており、オート視点やターゲット補正といった補助システムが実装されています。WASDで移動して左クリックで攻撃を行い、マウスを左右に動かすことでなぎ倒す攻撃武器を振り上げるなど、クリックの仕方ひとつでさまざまな攻撃方法が用意されています。また、右クリックで防御となり、盾を装備していれば広範囲を防ぐことができますが、スタミナを消費するため連続しての使用はできないので注意してください。

武器は片手剣や両手剣、槍などの種類があり武器によって攻撃方法も異なります。キャラクター作成時にランダムで使用する武器が決定し、攻撃速度や攻撃位置などの概念が存在しているため、武器ごとの特性をしっかり把握してコロシアムに挑みましょう。

手に入れた賞金は体力を回復する治療院や武具のアップグレードに費やして次の戦闘に備え、最強の剣闘士を目指してください。今後のアップデートでは、バックストーリー新たなゲームモードコントローラーへの対応などを追加予定としている「We Who Are About To Die」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/973230/We_Who_Are_About_To_Die/?cc=jp&l=japanese
ツイッター:https://twitter.com/JordyLakiere

コメント

タイトルとURLをコピーしました