STEAMインディランキング2023(10/07~10/13)-「ハウスフリッパー」「The Front」「Thief Simulator 2」他

インディゲームランキング

今回は、
 続編【ハウスフリッパー2】に向け、なんと90%オフセール中!「ハウスフリッパー」
 戦争を題材にした、3Dオープンワールドサバイバルクラフト!「The Front」
 泥棒稼業の達人が帰ってきたぞ!様々な盗みを働く3Dシミュレーション「Thief Simulator 2」
などがランクイン!

週末のゲーム探しにぜひどうぞ。それでは見ていきましょう!

STEAMインディゲームランキング2023
(集計期間:10/07~10/13)

※本ランキングは、indiegamesjapan事務局がSTEAMの全世界売上上位ページを元に、独自のランキング付けを行った物です。

1位:Party Animals
(リリース日:2023/09/20)

子犬や子猫などのモコモコした生き物になって友達と戦おう!遠隔操作で友だちと殴り合ったり、同じ画面に集まってカオティックに楽しんだり。リアルな物理エンジンで世界とインタラクトしよう。パピーって言ったっけ?

Party Animalsで友達と痛快な思い出を作ろう。
100通りの方法で友だちを混乱させよう。
または一緒に他の人を排除することができます。
ここではチームワークも高く評価されます。

当ブログの紹介記事は↓


2位:NARAKA: BLADEPOINT
(リリース日:2021/08/12)

NARAKA: BLADEPOINT は60名のプレイヤーが最後の1人になるまで戦い続けるサバイバルアクションゲームだ。高速で場所移動できる鈎縄(かぎなわ)、近接武器の三すくみと遠距離武器、スキル持ちの武者達で次世代のサバイバルを体験しよう。

当ブログの紹介記事は↓


3位:ハウスフリッパー
(リリース日:2018/05/17)

「House Flipper」は、ワンマンリノベチームになるユニークな機会です。廃墟となった建物を購入、修理、再建する事でセカンドライフを与え、利益を得て売りましょう!

最初の財産を買う前に、あなたは必要なお金を稼がなければならない。
心配しないで、儲けるチャンスは幾らでもある!例えば、地元住民からの仕事を受け入れる手がある:
彼らの家を掃除したり、壁を塗ったり、暖房やシャワーやエアコンなど設置したりして、物件全体を整える事もあるだろう。
満足された依頼人はあなたの働きに十分に報いるだろうから、あなたが段々自分の家を買うことに近づく。


4位:The Front ★NEW★
(アーリーアクセス開始日:2023/10/11)

The Frontは戦争を題材にしたオープンワールの建築生存ゲームです。あなたは反乱軍の残存分子として過去にテレポートされ、帝国の残虐統治の歴史プロセスを書き換えるようにします。探索して収集、技術を製造、避難所を建設、災害やモンスターに抵抗、各勢力と公然とまたひそかに闘争を繰り広げ、最後に自分の使命を果たします。


5位:Thief Simulator 2 ★NEW★
(リリース日:2023/10/04)

泥棒シミュレータ2は、貴重品、高価な車、ガサガサ紙幣でいっぱいの世界にあなたを運びます。あなたはそれらを盗む方法を見つける限り。
泥棒の貿易はケーキの一部ではないことを知っています。練習のために、まずは軽窃盗から始めましょう。そうすることで、よりリスクの高い、そして最も重要なことですが、より儲かる仕事にアクセスするために必要な経験を積むことができます。

レベルを上げて新たな可能性を引き出しましょう。便利な道具を手に入れましょう。新しく身につけたスキルとともに、高価なアイテムへの道を開き、ブラックマーケットで売ることができます。バールや双眼鏡などの商売道具のほか、セキュリティシステムをハッキングするためのノートパソコンなど、上級者向けの装備もあります。


6位:Phasmophobia
(アーリーアクセス開始日:2020/09/19)

「Phasmophobia(ファズモフォビア)」は、超常現象調査員のチームメンバーと一緒に、超常現象が発生している心霊スポットに入り込み、超常現象の証拠を集めていく4人用オンライン協力型サイコロジカルホラーです。ゴーストハンティング機器を使って、その場所に取り憑いている幽霊の証拠を探して記録し、幽霊除去チームに売り込みます。

当ブログの紹介記事は↓


7位:Dome Keeper
(リリース日:2022/09/27)

『Dome Keeper』は、前作にあたる『Dome Romantik』からすべてにおいて成長を遂げたタイトルだ。
さらに美しくなったピクセルアート、雰囲気たっぷりの音楽と効果音などを体験できる。
ローグライクと採掘サバイバルが融合したゲームで、外敵の度重なる襲撃からドームを防衛しよう。
各襲撃の合間に地下を掘り進めて、価値ある資源を手にする必要がある。
収集した資源を慎重に利用しながら生存し、次なる世界でも役立つ強力なアップグレードを手に入れよう。


8位:Sons Of The Forest
(アーリーアクセス開始日:2023/02/24)

「The Forest」のメーカーが贈る、まったく新しいサバイバルゲーム

とある富豪が孤島で行方不明になったという。捜索のため派遣されたキミは、やがてそこが人食い族のはびこる恐怖の島であることに気づく……。オープンワールドスタイルのサバイバルホラーシミュレ一ションゲーム!ひとりで、または友達と一緒に、クラフトやビルドを駆使し、生き残るために戦え!

当ブログの紹介記事は↓


9位:Sunkenland
(アーリーアクセス開始日:2023/08/26)

Sunkenland(サンケンランド)は、地球の大部分を水が覆った近未来のポストアポカリプス生存と探検ゲームで、興奮がある冒険が待っています。水没した都市を探検し、資源や貴重なテクノロジーを回収し、基地を建設し、交易し、戦い、生き残りましょう。

潜水
水没した超高層ビル、原子力発電所、地下鉄トンネルを探検しましょう。資源を集め、失われたテクノロジーを探し、終末前の希少なアイテムを収集します。水中の旅を支援するためのダイビングデバイスを作成しましょう。そして、この惑星の深部で待ち受ける未知の危険に注意してください。


10位:Project Zomboid
(アーリーアクセス開始日:2013/11/08)

Project Zomboidは、ゾンビが蔓延るオープンエンドのサンドボックスです。
このゲームでは、「どのように死ぬのか」という単純な疑問が投げかけられます。
Muldraugh と West Point の町で、生存者は家を略奪し、防御を築き、避けられない死を一日一日遅らせるために最大限の努力をする必要があります。
助けは来ない。生存し続けるには、自分自身の狡猾さと運、そして容赦ない大群から逃れる能力が必要なのだ。

当ブログの紹介記事は↓


次回更新もお楽しみに!

※この記事は、Steam全世界売上上位(https://store.steampowered.com/search/?filter=globaltopsellers)の情報を元に作成しております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました