『脳みそジャーニー~かわいい脳みそには旅をさせよ~』10月29日にSteamストアページ公開!

プレスリリース

 「脳みそジャーニー~かわいい脳みそには旅をさせよ~」は殺人鬼に殺された少年が脳みそを取り戻しに行く探索型コミカルホラーADVゲームです。殺人鬼の屋敷には即死トラップの数々、襲い来る怪物たちが待ち受けます。20種類以上登場する『死にざま』を収集可能。色々なゲームオーバーをコレクションしてみてください。
カジュアルな難易度でさくさく進める、ダークコメディなホラーゲーム。

 本作はSteanストアページを公開しました。2024年秋にリリース予定です。

Steam:脳みそジャーニー
殺人鬼に殺され、ハロウィンによみがえった少年モンプチ。 しかし彼の脳みそは奪われていた!? 行く手を阻む即死トラップの数々、襲い来る怪物たち。 奇妙な住人と交流し、謎を解き、脳みそを取り戻そう! 死にゲー×コミカルホラー。死にざま収集要素アリ! ピクセルアートの探索型アドベンチャー。

以下、プレスリリースより引用

『脳みそジャーニー~かわいい脳みそには旅をさせよ~』

脳みそを失った少年が、様々な死にざまを披露する!ピクセルアートの探索型アドベンチャー
『脳みそジャーニー~かわいい脳みそには旅をさせよ~』10月29日にSteamストアページ公開。

■ はじめに

── 殺人鬼に殺され、ハロウィンによみがえった少年モンプチ。
しかし彼の脳みそは奪われていた!?

モンプチの脳みそはとっても美味しい
栄養たっぷりの脳みそは、怪物たちに大人気!
さぁ急いで、全部食べられてしまう前に、脳みそを取り戻さなくちゃ。

行く手を阻む即死トラップの数々、襲い来る怪物たち。
奇妙な住人と交流し、謎を解き、脳みそを取り戻そう!

■ 死にざま収集要素

殺人鬼の屋敷にはキケンがいっぱい♪ 刺殺、感電、中毒、吸血etc.
怖い死にざまから、ヘンテコな死にざままで
たっぷり20種類以上の死にざまをコレクションできる!

■ こんな人にオススメ!

・クスっと笑えるホラーゲームを楽しみたい
・カジュアルな難易度でさくさく進めたい
・倫理観のない世界に放り込まれたい

■ 体験版

『脳みそジャーニー体験版~ねずみ横丁編~』が公式サイト上でブラウザプレイ(無料)可能。
一足先にポップでデッドな世界を体験できる!
https://megamittz.com/game/noumiso_journey/demo1.html

Steamでの体験版は準備中

■ イベント予告

2024年1月20日(土)・21日(日)に東京ゲームダンジョン4出展予定
https://tokyogamedungeon.com/

■ 基本情報

タイトル:脳みそジャーニー~かわいい脳みそには旅をさせよ~
ジャンル:探索型コミカルホラーアドベンチャー
プレイ人数 :1人
プラットフォーム:Steam
動作環境:Windows 10
リリース日:2024年秋(予定)
価格:未定
制作:megamittz

■ 関連リンク

Steamストアページ : https://store.steampowered.com/app/2556060/
PV : https://www.youtube.com/watch?v=ItCwyqunDuw
Web : https://megamittz.com/
X(Twitter) : https://twitter.com/nora3l

コメント

タイトルとURLをコピーしました