ドローンにAIプログラミングを組み込んでテクノロジーに革命を!SF工場建設ストラテジー「Desynced」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Stage Games Inc.」より発売されたSF工場建設ストラテジーゲーム。2023年8月15日にSteamにて早期アクセスリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得し、オンラインマルチプレイに対応しています

本作は冷凍睡眠から目覚めたプレイヤーが生き残るために、未開の惑星を開拓しながら資源を集め、傷ついた宇宙船を修理するためにさまざまなパーツや施設を作り出していくSF工場建設ストラテジーゲーム。エイリアンとも戦いながら、強固なベース基地を作り上げていきましょう。

本作の物流の要はベルトコンベアやトラックではなくドローンです。AIプログラムとして命令を与えることにより物流システムが構築されていきます。ドローンには自由に命令を組み込むことができるので、物流の流れを意識して効率化を図りましょう。

ドローンには様々なアタッチメントを取り付ける事が可能で、移動速度UP鉱山を採掘できるようにするなど、ドローンに物流だけでなく役割を与えて生産ラインを確立してください。

いつ敵が襲ってくるかわからないので、工場に防衛設備を設けてエイリアンを迎え撃ちましょう。気付けば工場が破壊されていた、なんてことにならないように防衛力の強化も怠らないようにしましょう。

今後のアップデートでは、プレイヤーからのフィードバックを元にさまざまな要素を追加予定としている「Desynced」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1450900/Desynced/?cc=jp&l=japanese
公式サイト:https://www.desyncedgame.com/
ツイッター:https://twitter.com/stage_games

コメント

タイトルとURLをコピーしました