シンプルなのに面白い!簡単に爽快アクションが楽しめる惑星採掘アクション「To The Core」 インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「SomethingExtra」より発売された惑星採掘アクションゲーム。2023年8月10日にSteamにてリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作はドリルを装備した宇宙船で惑星中心のコア破壊を目的とした、惑星採掘アクションゲーム。惑星は鉄やシリコン、硫黄やウランといった鉱物でできており、惑星ごとに構成が異なります。宇宙船の燃料が尽きるまで掘って掘って掘り進んでいきましょう。

惑星の掘り方は至ってシンプル。惑星の引力に引っ張られる形で、宇宙船を惑星に体当たりさせるようにして表面をドリルで削っていきます。宇宙船にはエネルギーの概念があるので、燃料がゼロになるとそこでゲーム終了です。

地道にコツコツ削ることで素材が貯まり、ショップにて宇宙船をアップグレードすることができます。ドリルの採掘能力アップ鉱物獲得量アップ燃料タンクの容量アップなどの基本性能のほかに、グレネードやレーザーといった支援攻撃が可能になる武器スキルなども用意されています。

武器スキルはお金で購入できるもの特定の鉱物と交換して習得するものがあり、各スキルはさらにリソースを投入することで強化可能なため、惑星のコア部分へと到達できるようどんどん宇宙船を強化してください。

惑星のコアを破壊することで、新たな惑星がアンロックされていきます。一度訪れた惑星は再度チャレンジすることができるので、目的の素材集めに何度も訪れ次の惑星破壊のため着実に力を蓄えて備えると良いでしょう。惑星採掘アクション「To The Core」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1988550/To_The_Core/?cc=jp&l=japanese

コメント

タイトルとURLをコピーしました