STEAMインディランキング2023(12/23~12/29)-「BeamNG.drive」他

インディゲームランキング

今回は、
 大型アップデートで車両などが追加!壊れ方もリアルなドライブシミュレーション「BeamNG.drive」
などがランクイン!
ウィンターセールがスタート!数々のゲームが値引き中なので、この機会に気になるゲームを探してみてはいかがでしょうか。

週末のゲーム探しにぜひどうぞ。それでは見ていきましょう!

STEAMインディゲームランキング2023
(集計期間:12/23~12/29)

※本ランキングは、indiegamesjapan事務局がSTEAMの全世界売上上位ページを元に、独自のランキング付けを行った物です。

1位:Lethal Company
(アーリーアクセス開始日:2023/10/24)

カンパニーにスクラップを売るために放棄された月で漁をする生協ホラー。

目的
あなたはカンパニーの契約労働者だ。あなたの仕事は、カンパニーの利益ノルマを達成するために、廃墟となった工業化された月からスクラップを集めること。稼いだお金で、より高いリスクと報酬のある新しい月を旅することもできるし、豪華なスーツや船の装飾品を買うこともできる。自然を体験し、見つけた生き物をスキャンしてベスティアリーに追加しよう。廃墟と化した鉄やコンクリートの下敷きになっている不思議なアウトドアを探検しよう。ノルマは絶対に達成しよう。


2位:Sons Of The Forest
(アーリーアクセス開始日:2023/02/24)

「The Forest」のメーカーが贈る、まったく新しいサバイバルゲーム

とある富豪が孤島で行方不明になったという。捜索のため派遣されたキミは、やがてそこが人食い族のはびこる恐怖の島であることに気づく……。オープンワールドスタイルのサバイバルホラーシミュレ一ションゲーム!ひとりで、または友達と一緒に、クラフトやビルドを駆使し、生き残るために戦え!

当ブログの紹介記事は↓


3位:Euro Truck Simulator 2
(リリース日:2012/10/18)

重要な貨物をすごい距離で運ぶトラック運転手、キング・オブ・ザ・ロードとしてヨーロッパ中を旅しよう!
イギリス、ベルギー、ドイツ、イタリア、オランダ、ポーランドなど数多くの都市で、あなたの耐久力、スキル、スピードが限界まで試されることになります。
エリートトラック運転手の一員になるために必要なものがあるのなら、ハンドルを握ってそれを証明しよう。


4位:デイヴ・ザ・ダイバー
(リリース日:2023/06/28)

ふしぎなブルーホールにようこそ!「デイヴ・ザ・ダイバー」は昼の間海を探検し魚を獲て、夜は得た食材で寿司屋を運営するハイブリッド・海洋アドベンチャーゲームです。個性豊かな仲間たちと共にブルーホールの奥に秘められた謎を解き明かしましょう!

多彩な海の世界には熱帯魚から巨大生物まで色々な生きものがいっぱい!
海洋生物はいつどこで現れるか分からない。
危険な生物の襲撃を避けて、 新鮮な食材を獲得しよう。
海に広がる幻想的な世界と神秘の古代遺物、海は謎に包まれている。


5位:Project Zomboid
(アーリーアクセス開始日:2013/11/08)

Project Zomboidは、ゾンビが蔓延るオープンエンドのサンドボックスです。
このゲームでは、「どのように死ぬのか」という単純な疑問が投げかけられます。
Muldraugh と West Point の町で、生存者は家を略奪し、防御を築き、避けられない死を一日一日遅らせるために最大限の努力をする必要があります。
助けは来ない。生存し続けるには、自分自身の狡猾さと運、そして容赦ない大群から逃れる能力が必要なのだ。

当ブログの紹介記事は↓


6位:Party Animals
(リリース日:2023/09/20)

子犬や子猫などのモコモコした生き物になって友達と戦おう!遠隔操作で友だちと殴り合ったり、同じ画面に集まってカオティックに楽しんだり。リアルな物理エンジンで世界とインタラクトしよう。パピーって言ったっけ?

Party Animalsで友達と痛快な思い出を作ろう。
100通りの方法で友だちを混乱させよう。
または一緒に他の人を排除することができます。
ここではチームワークも高く評価されます。

当ブログの紹介記事は↓


7位:Stellaris
(リリース日:2016/05/10)

Paradox Development Studioがお贈りするこのSF大戦略ゲームで、驚異に満ちた銀河系を探索しましょう。様々な異星人種族と交流し、予期せぬ出来事が起こる奇妙な新世界を発見して、あなたの帝国の版図を拡大しましょう。冒険を新たに始めるたび、ほぼ無限大の可能性が目の前に広がります。


8位:The Binding of Isaac: Rebirth
(リリース日:2014/11/05)

The Binding of Isaac: Rebirthは、Rogueのような要素を持つランダム生成のアクションRPGシューターです。
アイザックの旅の途中で、プレイヤーは奇妙な宝物を見つけ、アイザックの姿を変えて超人的な能力を与え、謎のクリーチャーの群れと戦い、秘密を発見することができるようになります…

当ブログの紹介記事は↓


9位:Sunkenland
(アーリーアクセス開始日:2023/08/26)

Sunkenland(サンケンランド)は、地球の大部分を水が覆った近未来のポストアポカリプス生存と探検ゲームで、興奮がある冒険が待っています。水没した都市を探検し、資源や貴重なテクノロジーを回収し、基地を建設し、交易し、戦い、生き残りましょう。

潜水
水没した超高層ビル、原子力発電所、地下鉄トンネルを探検しましょう。資源を集め、失われたテクノロジーを探し、終末前の希少なアイテムを収集します。水中の旅を支援するためのダイビングデバイスを作成しましょう。そして、この惑星の深部で待ち受ける未知の危険に注意してください。

当ブログの紹介記事は↓


10位:BeamNG.drive ★NEW★
(アーリーアクセス開始日:2015/05/30)

あらゆることが実現できるダイナミックなソフトボディ物理演算車両シミュレーターです。

『BeamNG.drive』は、楽しみ方が無限に広がる超リアルなドライビングゲームです。ソフトボディ物理演算エンジンが車両のあらゆる部品をリアルタイムでシミュレートし、実際の動作を正確に再現。長年にわたる綿密な設計、徹底的な研究と経験により、『BeamNG.drive』は現実世界でのドライブの楽しさを忠実に再現します。

ソフトボディ物理演算:『BeamNG』の物理エンジンは、これまでのゲームにない精巧で本格的な車両シミュレーションの中核を担います。ゲームでは驚くほど正確なダメージモデルが使用されているため、衝撃をリアルに感じることができます。


次回更新もお楽しみに!

※この記事は、Steam全世界売上上位(https://store.steampowered.com/search/?filter=globaltopsellers)の情報を元に作成しております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました