STEAMインディランキング2023(12/16~12/22)-「Pioneers of Pagonia」「Death Must Die」他

インディゲームランキング

今回は、
 新しい無料DLCでコンテンツ追加!ハイブリッド・海洋アドベンチャーゲーム「デイヴ・ザ・ダイバー」
 パゴニアの幻想的な島々を再統一しよう!シティビルダー「Pioneers of Pagonia」
 ヴァンサバ系のローグライクハクスラアクション!「Death Must Die」
などがランクイン!

ゲーム探しにぜひどうぞ。それでは見ていきましょう!

STEAMインディゲームランキング2023
(集計期間:12/16~12/22)

※本ランキングは、indiegamesjapan事務局がSTEAMの全世界売上上位ページを元に、独自のランキング付けを行った物です。

1位:Lethal Company
(アーリーアクセス開始日:2023/10/24)

カンパニーにスクラップを売るために放棄された月で漁をする生協ホラー。

目的
あなたはカンパニーの契約労働者だ。あなたの仕事は、カンパニーの利益ノルマを達成するために、廃墟となった工業化された月からスクラップを集めること。稼いだお金で、より高いリスクと報酬のある新しい月を旅することもできるし、豪華なスーツや船の装飾品を買うこともできる。自然を体験し、見つけた生き物をスキャンしてベスティアリーに追加しよう。廃墟と化した鉄やコンクリートの下敷きになっている不思議なアウトドアを探検しよう。ノルマは絶対に達成しよう。


2位:デイヴ・ザ・ダイバー
(リリース日:2023/06/28)

ふしぎなブルーホールにようこそ!「デイヴ・ザ・ダイバー」は昼の間海を探検し魚を獲て、夜は得た食材で寿司屋を運営するハイブリッド・海洋アドベンチャーゲームです。個性豊かな仲間たちと共にブルーホールの奥に秘められた謎を解き明かしましょう!

多彩な海の世界には熱帯魚から巨大生物まで色々な生きものがいっぱい!
海洋生物はいつどこで現れるか分からない。
危険な生物の襲撃を避けて、 新鮮な食材を獲得しよう。
海に広がる幻想的な世界と神秘の古代遺物、海は謎に包まれている。


3位:Party Animals
(リリース日:2023/09/20)

子犬や子猫などのモコモコした生き物になって友達と戦おう!遠隔操作で友だちと殴り合ったり、同じ画面に集まってカオティックに楽しんだり。リアルな物理エンジンで世界とインタラクトしよう。パピーって言ったっけ?

Party Animalsで友達と痛快な思い出を作ろう。
100通りの方法で友だちを混乱させよう。
または一緒に他の人を排除することができます。
ここではチームワークも高く評価されます。

当ブログの紹介記事は↓


4位:Pioneers of Pagonia ★NEW★
(アーリーアクセス開始日:2023/12/13)

シティビルダー「Pioneers of Pagonia」は、探検、発見、そしてパゴニアの幻想的な島々の再統一をテーマにしている。40種類以上の建物を建て、70種類以上の物品を使用し、広範囲に分岐した生産チェーンを管理し、創造力を発揮して経済を確立しよう。

無数の島々が点在し、部族が点在する世界で、あなたはビジョナリーとして仲間を率いて旅をし、互いに助け合い、信頼を得ながら住民と同盟を結んでいくことになる。開拓者を送り出し、手つかずの土地を発見し、隠された資源を見つけ、隠された場所を探検しよう。


5位:NARAKA: BLADEPOINT
(リリース日:2021/08/12)

NARAKA: BLADEPOINT は60名のプレイヤーが最後の1人になるまで戦い続けるサバイバルアクションゲームだ。高速で場所移動できる鈎縄(かぎなわ)、近接武器の三すくみと遠距離武器、スキル持ちの武者達で次世代のサバイバルを体験しよう。

当ブログの紹介記事は↓


6位:Death Must Die ★NEW★
(アーリーアクセス開始日:2023/11/15)

死そのものを求めて冥界に降り立とう!神から授かった力を選び、手下の大群を倒そう。新たなヒーローをアンロックし、強力なアイテムを収集し、このローグライト・ハック&スラッシュ・サバイバーズ・ゲームでゲームブレイキング・シナジーを生み出そう。

Death Must DieはローグライトRPGの弾丸天国であり、あなたは死を倒そうとする英雄としてプレイする。
神々のパンテオンが主人公たちを導き、それぞれ異なる強力な加護を与えてくれる。
アンダーワールドを探索しながら、神々がなぜ自分たちの仲間に敵対することになったのか、そしてヒーローたちの個人的な物語を明らかにしよう。


7位:Valheim
(アーリーアクセス開始日:2021/02/02)

戦で命を絶たれた戦士Valkyriesにより、あなたの魂は10個目の北欧の世界「Valheim」へ運ばれた。混沌とした生き物と古代の神々に囲まれたあなたは、オーディンの古代の宿敵を倒し、「Valheim」に秩序をもたらす任務を負う。
プレイヤーの試練は心が和むほど平和な「Valheim」の中心から始まる。しかし、勇敢な者へは神々からの報い、そして栄光が待ち受ける。プレイヤーは強力な武器、頑丈なアーマー、バイキングの要塞、そして前哨基地を作るための素材を探しに、緑豊かな森林や雪で覆われた山々を探索。そして、最強のロングシップを造船し、魅惑の地を求めて偉大なる海へ航海に出よう。ただし、遠くへ行く時には十分、ご注意を。

当ブログの紹介記事は↓


8位:Deep Rock Galactic
(リリース日:2020/05/13)

「Deep Rock Galactic」は、協力プレイが何より求められるSF系FPSゲームだ。
主役は大胆不敵なスペースドワーフども。周りに広がる世界はほぼ100パー破壊可能、洞窟は毎回異なるランダム生成、そして異世界モンスターどもが永遠に湧いてくる。
チームとして協力して採掘や探索、戦闘を行っていく。舞台は巨大な洞窟系で、そこには恐ろしいモンスターとともに貴重な資源がそこら中に散らばっている。
この銀河一宇宙一牙を向いてくる洞窟から生きて出るためには、仲間を信頼し仲間に信頼されるしか道はない!

当ブログの紹介記事は↓


9位:Euro Truck Simulator 2
(リリース日:2012/10/18)

重要な貨物をすごい距離で運ぶトラック運転手、キング・オブ・ザ・ロードとしてヨーロッパ中を旅しよう!
イギリス、ベルギー、ドイツ、イタリア、オランダ、ポーランドなど数多くの都市で、あなたの耐久力、スキル、スピードが限界まで試されることになります。
エリートトラック運転手の一員になるために必要なものがあるのなら、ハンドルを握ってそれを証明しよう。


10位:Sons Of The Forest
(アーリーアクセス開始日:2023/02/24)

「The Forest」のメーカーが贈る、まったく新しいサバイバルゲーム

とある富豪が孤島で行方不明になったという。捜索のため派遣されたキミは、やがてそこが人食い族のはびこる恐怖の島であることに気づく……。オープンワールドスタイルのサバイバルホラーシミュレ一ションゲーム!ひとりで、または友達と一緒に、クラフトやビルドを駆使し、生き残るために戦え!

当ブログの紹介記事は↓


次回更新もお楽しみに!

※この記事は、Steam全世界売上上位(https://store.steampowered.com/search/?filter=globaltopsellers)の情報を元に作成しております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました