VSライクなド派手な弾幕シューティング「Time Wasters」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Proton Studio」より発売された弾幕シューティングゲーム。2023年9月26日にSteamにてリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作は「Vampire Survivors」系ゲームに分類される、見下ろし視点の弾幕シューティングゲーム。敵の大群が押し寄せるなか一点突破の攻撃力を誇る戦闘機に乗り込み、激化していく戦闘をくぐり抜けていきましょう。

本作には12人のキャラクターが実装されており、最初は1人しか選べませんが、実績を残していくことで他のキャラクターアンロックされていきます。初めのうちはウェーブ形式で攻めてくる大量の敵に、なす術もなくヤラレてしまうでしょう。

本作には経験値システムがあり、経験値が一定数貯まれば機体をパワーアップすることができます。周回プレイを持ち越して使用できる「Time Cubes」「Space Cubes」と呼ばれるリソースを使用してキャプテンの能力や機体性能をアンロックし、戦力を強化していきます。

本作は弾幕ゲームのように見えますが、テクニックにあまり自信がなくても機体の強化さえしっかりとしていればクリア可能です。惑星の上で敵を屠る、惑星を破壊することでボーナスポイントや回復アイテムが落ちるので、初心者でも安心して遊べるように設計されています

本作にはエンドレスモードが実装されてあり、ゲームを一定ラウンド数クリアすると終了するかエンドレスモードへと移行するかを選択できます。機体の強化上限も設定されていないため、何度でもエンドレスモードに挑戦してスコアを競って遊ぶことができます。VSライクなド派手な弾幕シューティング「Time Wasters」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1290330/Time_Wasters/?cc=jp&l=japanese
ツイッター:https://twitter.com/ProtonStudioInc

コメント

タイトルとURLをコピーしました