ローポリゴンで描くどこか懐かしいメトロイドヴァニア系3Dアクション「Pseudoregalia」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「rittzler」より発売されたメトロイドヴァニア系3Dアクションゲーム。2023年7月29日にSteamにてリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて圧倒的に好評を獲得しています。

本作はレトロなローポリゴンスタイルを採用したメトロイドヴァニア系3Dアクションゲーム。怪しげな雰囲気を漂わせる城内で、襲い掛かる敵と戦いながら秘密を解き明かし、疲れ果てた魂を開放していく冒険の旅に出ていきます。

本作のアクション性は爽快なもので、ハイジャンプや三角飛び、ウォールスライドなどさまざまなアクションが用意されています。攻撃アクションには残像が残るものも存在しており、スタイリッシュでハイスピード感溢れるアクションゲームに仕上がっています。

本作にはマップが存在しないため、手当たり次第に進めるところから攻略していきましょう。新たな技を入手して、鍵を集めてステージクリアを目指していきます。ダッシュジャンプやウォールスライドといったアクションを駆使しなければたどり着けない場所もあるので、新たな技を身に付けたらいろいろと試してみてください。

本作にはボスも存在しており、攻撃の当たり判定が異様に広いですがそれだけです。攻撃パターンを把握して無難に立ち回れば難なく撃破することができるでしょう。探索系のゲームが好きな方にはオススメの一作なので、この機会にぜひ遊んでみてください。メトロイドヴァニア系3Dアクション「Pseudoregalia」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/2365810/Pseudoregalia/?cc=jp&l=japanese
ツイッター:https://twitter.com/rittzler?lang=ja

コメント

タイトルとURLをコピーしました