地域で一番の優秀校を作ろう!ストラテジー要素を併せ持つ学校運営シム「Let’s School」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Pathea Games」より発売された学校運営シミュレーションゲーム。2023年7月27日にSteamにてリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作は校長先生となって学校の設計から運営を一から行っていく、ストラテジー要素を併せ持った学校運営シミュレーションゲーム。授業内容や校則、教員の管理やサポートとあらゆる面で学校を支えて優秀校を目指していきましょう。

学校経営と一言で言っても内容はさまざま。偏差値の高い秀才校を目指すか、スポーツ学部に特化するか、文武両道を目指すのか、まずは今後の経営方針を定めましょう。方向性が決まれば資金を得るため多様な生徒を受け入れてとりあえず開校してください。

生徒たちは一人ひとり個性があり悩みや抱負を抱えているため、校長としての役割がより複雑になっていきます。基本的には生徒の声を吸い上げて要求を叶え、生徒のストレスを緩和して学業に専念させると良いでしょう。

学校の設計・建築はすべてあなたの思うままに。懐かしの母校を再現するのも良いですし、迷路のような校舎を作り上げるも良しです。数百種類の教区が用意されているので、あなただけの学校を手掛けてください。

環境を整えるだけが校長の仕事ではなく、生徒同士のイジメ問題にも正面から向き合い解決していく必要があります。リアルタイムで起きる無断欠席など、規律を守るために効果的な体罰システムを設けてバランスの取れた学校運営を目指してプレイしてみてください。学校運営シム「Let’s School」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1937500/Lets_School/?cc=jp&l=japanese
YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=RYhLiJjgqMI

コメント

タイトルとURLをコピーしました