銃のことなら何でもござれ!顧客の要望に応えて工房を経営していくガンスミスシム「鉄 砲 鍛冶 シ ュ ミ レ ー タ ー」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「GameHunters」より発売されたガンスミスシミュレーションゲーム。2023年7月19日にSteamにて早期アクセスリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作はガンスミスとなり、顧客の依頼を受け銃の修理やメンテナンス、カスタマイズして生計を立てていく工房経営シミュレーションゲーム。銃器愛好家でなくても誰もが興奮するようなユニークな作品を手掛けてみてください。

本作の基本的な流れは、PCで依頼を受注し、作業場で銃の状態を確認し必要なパーツを発注して交換等を行っていきます。時にはオイルを塗り外装を整えて、最後に試し打ちをして問題なければ依頼完了です。

本作のゲームプレイでは分解と組み立てが大部分を占めており、銃に詳しくなくても取り外し可能な場所はマウスを操作するだけでハイライトされるので安心してプレイすることができます。

作業台では銃ごとにマットが用意されており、取り外した部品をカテゴライズされた枠に並べれば、部品を見間違えることはありません。どこが悪いのか当たりをつけたら、部品を発注して交換してください。

銃のメンテナンスが完了すれば、射撃場で試し打ちをしましょう。簡単なミニゲームが用意されており、自身の組んだ銃の性能を確かめながら射撃を楽しんでください。依頼をこなしていくことでスキルポイントを獲得し、新たな技術や改造が施せるようになります

今後のアップデートでは、より多くの銃写真スタジオ新たな作業台射撃場のランキングシステムなどを追加予定としている「鉄 砲 鍛冶 シ ュ ミ レ ー タ ー」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1101120/_/?cc=jp&l=japanese

コメント

タイトルとURLをコピーしました