遠征と拠点拡大を繰り返しながら冒険するローグライク戦略RPG 『Heroes of Eternal Quest』発売日アナウンス&日本語デモ版アップデート!

プレスリリース

 「Heroes of Eternal Quest」は突如崩壊してしまった世界を舞台にしたローグライク戦略RPGです。遠征を行い、資源を拠点に持ち帰って拠点を発展・拡張しましょう。遠征~建築を繰り返し進めることでキャラクターや建造物、装備アイテム、そして数々のカードがアンロックされていきます。ただし、遠征先にはあなた以外にも必死に資源を集める種族が存在するようです。

 本作は2024年1月24日にSteamにてリリース予定です。
また、Steamデモ版にて日本語アップデートが行われました。

Steam で 10% オフ:Heroes of Eternal Quest - 終わりなき冒険の英雄たち
試練に満ちた終わりなき冒険へようこそ。資源を集め、あらゆる種類の建造物を作りながら、不思議なカードをアンロックし、偉大な運命を背負う英雄たちを導こう。「破裂の塔」を登り、未知なる領域を探索して、人類に強いられた運命から抜け出すのだ。

以下、プレスリリースより引用

人類が背負わされた運命を覆そう!
遠征と拠点拡大を繰り返しながら冒険するローグライク戦略 RPG
『Heroes of Eternal Quest』
発売日アナウンス&日本語デモ版アップデートのお知らせ

本日 Surefire.Games は、突如崩壊してしまった世界を舞台にしたローグライク戦略 RPG『Heroes of Eternal Quest』を、2024年1月24日に発売することをアナウンスいたしました。また、先日より Steam にて無料公開中のデモ版について、新たな日本語アップデートを行い、より楽しみやすい形となりました。

本作は、デッキ構築型ローグライクやリアルタイム戦闘、戦略的な拠点構築などの特徴を備えたユニークな RPGです。可愛らしい3D キャラクターたちと共に、人類に背負わされた過酷な運命を乗り越えましょう!

『Heroes of Eternal Quest』について

かつて平和だった世界が、取り返しのつかないほど失われるとは誰も想像していなかった。ある日すべてが崩れ去り、世界は巨大な多層構造物へと姿を変えてしまった。今では、さまざまな生物が高低差の異なる「層」に棲み着いている。各層は物理的な道で繋がっていないため、我々は巨大な「ポータル」を利用することでしか層を移動できない。

そして、生き残った人類は「破裂の塔」と呼ばれるこの新しい世界で、最も貧しい最下層で生活をしている。彼らはいつの日か「破裂の塔」の頂上に到達し、不公平な運命から解放されることを夢見ているのだった。

この数奇な運命に屈するわけにはいかないが、ポータルを安全にくぐれるのは「印付き」として知られるごく一部の人間だけである。彼らこそが人類最後の希望だ。

終わることのない遠征:
人類はわずかな資源しかないエリアに住んでいるため、「印付き」が遠征を行い、資源を拠点に持ち帰らなくてはならない。異なるキャラクターや建造物、装備アイテムをアンロックし、彼らのスキルを適切なタイミングで利用しよう。それぞれの旅は一つとして同じものはない。

拠点建築&装備の融合
収集した資源を活用すれば、さまざまな面白い方法で人類の拠点を発展・拡張できる。そして、供給が増えて新しい建造物が現れるにつれて、戦場で「印付き」が使用する建造物や装備、アイテムなどの物資をサポートできるようになっていく。拠点を拡張し、装備を融合して、より強力な組み合わせを作り出そう。

戦略的なデッキ構築:
拠点で新しい建造物が出来上がるごとに、不思議で楽しい数々のカードがアンロックされていく。使用するカードによって、戦いで受けられる支援が変化する。遠征中に起きる出来事によって、カードを臨機応変に使用する準備を怠らないようにしよう。

英雄のリアルタイム戦闘:
戦況が変化するにつれて、際立った存在である「印付き」がより増えていく。勇敢な戦士や屈強な騎士、魔法のウィザードや自然を愛するドルイドまで、それぞれが特別な能力とスキルを持っている。リーダーシップを発揮して彼らを呼び込み、リアルタイムの戦闘で勝利へと導こう。

「破裂の塔」には、人類以外にも頂点を目指す他の種族が存在しているようだ。あらゆることへの準備を整えて、遠征から学びを得て、より多くのポータルを通り抜けよう。そして、さらなる高みを目指し、人類の運命を解放するためにこの永遠の旅を成功させるのだ。

『Heroes of Eternal Quest』基本情報

公式サイト : https://drakkargames.com/
Steam : https://store.steampowered.com/app/2234200/Heroes_of_Eternal_Quest/
タイトル : Heroes of Eternal Quest
ジャンル : RPG / ローグライト / デッキ構築
デベロッパー : Drakkar Game Studio
パブリッシャー : Surefire.Games
対応機種 : PC(Steam)
価格 : 未定
最新トレーラー : https://youtu.be/gadmbjoR1Y8

コメント

タイトルとURLをコピーしました