STEAMインディランキング2024(02/17~02/22)-「Balatro」「Goat Simulator 3」他

インディゲームランキング

今回は、
 違法デッキを作り上げろ!?ポーカー × デッキ構築ローグライク「Balatror」
 暴れ羊再・降・臨!サンドボックス空間を暴れ回ろう!あれっ、【2】はどこでしょうか?「Goat Simulator 3」
などがランクイン!

週末のゲーム探しにぜひどうぞ。それでは見ていきましょう!

STEAMインディゲームランキング2024
(集計期間:02/17~02/22)

※本ランキングは、indiegamesjapan事務局がSTEAMの全世界売上上位ページを元に、独自のランキング付けを行った物です。

1位:Palworld / パルワールド
(アーリーアクセス開始日:2024/01/19)

Q. どんなゲーム?

A. 不思議な生物『パル』と一緒にのんびり生活するか、密猟者達との命の削り合いに身を投じるか。

パルは、戦闘させたり、繁殖させたり、農作業を手伝わせたり、工場で働かせることができます。
売り飛ばしたり、解体して食べることもできます。

当ブログの紹介記事は↓


2位:Deep Rock Galactic: Survivor
(アーリーアクセス開始日:2024/02/14)

サバイバーの皆さん、ようこそ!
『Deep Rock Galactic: Survivor』は1人用のサバイバーライクなオートシューターです。Deep Rock Galacticの全兵器を駆使して危険極まりないエイリアンの大群に挑み、富を採掘し、強力なアップグレードをアンロックしましょう。ドワーフ1人で惑星ホクシーズのあらゆるものに立ち向かうのです!

弾幕を張ろう、採掘もしつつ


3位:Balatro ★NEW★
(リリース日:2024/02/20)

ポーカーとローグライクが融合されたBalatroは、満足度いっぱいのデッキビルダーゲームです。違法ポーカー・ハンドを出して、ゲームチェンジャーのジョーカーを発見して、アドレナリン全開の強烈コンボを繰り出しましょう!

無限の可能性

ユニークなジョーカーカードでシナジーやビルドを作って、強い役を組み合わせましょう。隠れボーナスハンドやデッキを発見して、たくさんチップを稼いで、ウザいブラインドをやっつけましょう。ボスブラインドに到達するには、様々な戦略が必要です。最終アンティにも負けずに、勝利をものにしましょう。


4位:NARAKA: BLADEPOINT
(リリース日:2021/08/12)

NARAKA: BLADEPOINT は60名のプレイヤーが最後の1人になるまで戦い続けるサバイバルアクションゲームだ。高速で場所移動できる鈎縄(かぎなわ)、近接武器の三すくみと遠距離武器、スキル持ちの武者達で次世代のサバイバルを体験しよう。

当ブログの紹介記事は↓


5位:Lethal Company
(アーリーアクセス開始日:2023/10/24)

カンパニーにスクラップを売るために放棄された月で漁をする生協ホラー。

目的
あなたはカンパニーの契約労働者だ。あなたの仕事は、カンパニーの利益ノルマを達成するために、廃墟となった工業化された月からスクラップを集めること。稼いだお金で、より高いリスクと報酬のある新しい月を旅することもできるし、豪華なスーツや船の装飾品を買うこともできる。自然を体験し、見つけた生き物をスキャンしてベスティアリーに追加しよう。廃墟と化した鉄やコンクリートの下敷きになっている不思議なアウトドアを探検しよう。ノルマは絶対に達成しよう。


6位:Goat Simulator 3 ★NEW★
(リリース日:2024/02/15)

ピルゴール神、再・降・臨! 群れを率いて、『Goat Simulator 3』の世界に飛び込みましょう。その先には(少なくともSteamにおいては)全く新しい、リアルな農場がサンドボックス空間に広がっています。ローカルまたはオンラインの協力プレイで最大3人のフレンドを招待し、チームで大虐殺を繰り広げたり、ミニゲームで競い合ったりできます。皆さんの友情にヒビが入らないことを祈ります!


7位:Sons Of The Forest
(アーリーアクセス開始日:2023/02/24)

「The Forest」のメーカーが贈る、まったく新しいサバイバルゲーム

とある富豪が孤島で行方不明になったという。捜索のため派遣されたキミは、やがてそこが人食い族のはびこる恐怖の島であることに気づく……。オープンワールドスタイルのサバイバルホラーシミュレ一ションゲーム!ひとりで、または友達と一緒に、クラフトやビルドを駆使し、生き残るために戦え!

当ブログの紹介記事は↓


8位:Stray
(リリース日:2022/07/20)

家族からはぐれ、見知らぬ世界に迷い込んだ一匹の野良猫。
この長い間忘れ去られたサイバーシティから脱出するため野良猫に求められていること…それは古代から解き明かされていない謎を解明することだ。
野良猫視点でこの世界を観察し、頭を使ってこの環境で生き残るのだ。
時には忍び足で、時にはすばやく、場合によっては滑稽な動きが求められる。
そして時にはうんざりするほどしつこいこの異世界の奇妙な住人たちに対処しなければならないこともある。

当ブログの紹介記事は↓


9位:Euro Truck Simulator 2
(リリース日:2012/10/18)

重要な貨物をすごい距離で運ぶトラック運転手、キング・オブ・ザ・ロードとしてヨーロッパ中を旅しよう!
イギリス、ベルギー、ドイツ、イタリア、オランダ、ポーランドなど数多くの都市で、あなたの耐久力、スキル、スピードが限界まで試されることになります。
エリートトラック運転手の一員になるために必要なものがあるのなら、ハンドルを握ってそれを証明しよう。


10位:Poppy Playtime
(リリース日:2021/10/13)

このホラー/パズルアドベンチャーで生き残りましょう。放棄されたおもちゃ工場の中であなたを待つ、復讐に燃えるおもちゃから生き残れるでしょうか。グラブパックは、電気回路のハッキングや、遠くから物を掴むことができます。この謎に満ちた工場を探索しましょう…捕まらないように。

プレイタイム社にようこそ!
プレイタイム社はおもちゃ業界を代表する企業でした…ある日工場内にいた全員が消えてしまうまでは。数年が経過し、この放棄された工場を探索し、謎を解き明かさなければなりません。

当ブログの紹介記事は↓


次回更新もお楽しみに!

※この記事は、Steam全世界売上上位(https://store.steampowered.com/search/?filter=globaltopsellers)の情報を元に作成しております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました