STEAMインディランキング2024(03/15~03/22)-「Lightyear Frontier」他

インディゲームランキング

今回は、
 メカを使って採取や農業!オープンワールドの農業アドベンチャー「Lightyear Frontier」
などがランクイン!

週末のゲーム探しにぜひどうぞ。それでは見ていきましょう!

STEAMインディゲームランキング2024
(集計期間:03/15~03/22)

※本ランキングは、indiegamesjapan事務局がSTEAMの全世界売上上位ページを元に、独自のランキング付けを行った物です。

1位:NARAKA: BLADEPOINT
(リリース日:2021/08/12)

NARAKA: BLADEPOINT は60名のプレイヤーが最後の1人になるまで戦い続けるサバイバルアクションゲームだ。高速で場所移動できる鈎縄(かぎなわ)、近接武器の三すくみと遠距離武器、スキル持ちの武者達で次世代のサバイバルを体験しよう。

当ブログの紹介記事は↓


2位:Palworld / パルワールド
(アーリーアクセス開始日:2024/01/19)

Q. どんなゲーム?

A. 不思議な生物『パル』と一緒にのんびり生活するか、密猟者達との命の削り合いに身を投じるか。

パルは、戦闘させたり、繁殖させたり、農作業を手伝わせたり、工場で働かせることができます。
売り飛ばしたり、解体して食べることもできます。

当ブログの紹介記事は↓


3位:Sons Of The Forest
(リリース日:2024/02/23)

「The Forest」のメーカーが贈る、まったく新しいサバイバルゲーム

とある富豪が孤島で行方不明になったという。捜索のため派遣されたキミは、やがてそこが人食い族のはびこる恐怖の島であることに気づく……。オープンワールドスタイルのサバイバルホラーシミュレ一ションゲーム!ひとりで、または友達と一緒に、クラフトやビルドを駆使し、生き残るために戦え!

当ブログの紹介記事は↓


4位:Supermarket Simulator
(アーリーアクセス開始日:2024/02/21)

“Supermarket Simulator “は、スーパーマーケット経営の細部まで生き生きとした、冷ややかな一人称視点のシミュレーションです。

効率と美観を最適化しながら店舗をデザインしましょう。商品の陳列場所を決め、通路を管理し、お客様にスムーズなショッピング体験を提供しましょう。

ゲーム内のコンピューターを使って在庫を発注します。商品を開梱し、倉庫で整理して棚や冷蔵庫、冷凍庫に並べましょう。


5位:Lightyear Frontier ★NEW★
(アーリーアクセス開始日:2024/03/20)

『ライトイヤーフロンティア』は、銀河の果てにある惑星を舞台にしたオープンワールドのほのぼの系農業アドベンチャー。何でもできるメカに乗り込んで、最大3人の仲間と一緒に、遠く離れた惑星で新しい生活を始めよう。そして異星の作物を栽培し、自分の家を建て、未開の荒野を探検してみよう。


6位:Stardew Valley
(リリース日:2016/02/27)

「スターデュー バレー」で、プレイヤーは祖父から古い農場を受け継ぎます。使い古された道具と少しのお金を手に、新たな生活を始めましょう。自給自足の生活で生き抜く術を学び、草木の生い茂る土地を繁栄させることができるでしょうか?もちろん簡単ではありません。Jojaコーポレーションが町に来てからというもの、古いやり方は通用しなくなってしまいました。かつて町の中心部として栄えた公民館は今や荒れ放題。でも、谷にはたくさんのチャンスが溢れているようです。ほんの少しの頑張りで、スターデュー バレーを元の元気な谷に戻せるかもしれません!

当ブログの紹介記事は↓


7位:Lethal Company
(アーリーアクセス開始日:2023/10/24)

カンパニーにスクラップを売るために放棄された月で漁をする生協ホラー。

目的
あなたはカンパニーの契約労働者だ。あなたの仕事は、カンパニーの利益ノルマを達成するために、廃墟となった工業化された月からスクラップを集めること。稼いだお金で、より高いリスクと報酬のある新しい月を旅することもできるし、豪華なスーツや船の装飾品を買うこともできる。自然を体験し、見つけた生き物をスキャンしてベスティアリーに追加しよう。廃墟と化した鉄やコンクリートの下敷きになっている不思議なアウトドアを探検しよう。ノルマは絶対に達成しよう。


8位:Balatro
(リリース日:2024/02/20)

ポーカーとローグライクが融合されたBalatroは、満足度いっぱいのデッキビルダーゲームです。違法ポーカー・ハンドを出して、ゲームチェンジャーのジョーカーを発見して、アドレナリン全開の強烈コンボを繰り出しましょう!

無限の可能性

ユニークなジョーカーカードでシナジーやビルドを作って、強い役を組み合わせましょう。隠れボーナスハンドやデッキを発見して、たくさんチップを稼いで、ウザいブラインドをやっつけましょう。ボスブラインドに到達するには、様々な戦略が必要です。最終アンティにも負けずに、勝利をものにしましょう。


9位:Project Zomboid
(アーリーアクセス開始日:2013/11/08)

Project Zomboidは、ゾンビが蔓延るオープンエンドのサンドボックスです。
このゲームでは、「どのように死ぬのか」という単純な疑問が投げかけられます。
Muldraugh と West Point の町で、生存者は家を略奪し、防御を築き、避けられない死を一日一日遅らせるために最大限の努力をする必要があります。
助けは来ない。生存し続けるには、自分自身の狡猾さと運、そして容赦ない大群から逃れる能力が必要なのだ。

当ブログの紹介記事は↓


10位:Euro Truck Simulator 2
(リリース日:2012/10/18)

重要な貨物をすごい距離で運ぶトラック運転手、キング・オブ・ザ・ロードとしてヨーロッパ中を旅しよう!
イギリス、ベルギー、ドイツ、イタリア、オランダ、ポーランドなど数多くの都市で、あなたの耐久力、スキル、スピードが限界まで試されることになります。
エリートトラック運転手の一員になるために必要なものがあるのなら、ハンドルを握ってそれを証明しよう。


次回更新もお楽しみに!

※この記事は、Steam全世界売上上位(https://store.steampowered.com/search/?filter=globaltopsellers)の情報を元に作成しております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました