サイコホラーなゴーストハンティング「Obsideo」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Kyle’s Garage」より発売された幽霊の種類を特定していくゴーストハンティングゲーム。2021年8月28日にSteamにて早期アクセスリリースされていて、PCにて遊ぶことができ、最大4人までのオンラインマルチプレイに対応しています。Steamレビューでは全てのレビューにおいて好評を獲得しています。

本作は幽霊が出没すると噂される屋敷に赴いて、ゴースト種を特定して追い払うことを目的としたサイコホラー。司祭であるあなたはゴースト探知機を用いてさまざまな超常現象を引き起こす幽霊を見つけ出していきましょう。

調査する屋敷に到着すると、スピリットボックス、EMF、ガイガーカウンターといったゴースト探知機を手に取り、幽霊の痕跡を探し集めていきます。ゴーストのアプローチ方法によって反応するアイテムが異なり、また、同じ系統のゴーストでは55を超えるゴースト同士の相互作用が存在するので見分けるのは困難を極めます。家中をくまなく調査し、どんどん証拠を掴んでいきましょう。

長時間にわたり調査していると、プレイヤーは正気を失ってしまいます。また、ゴーストの中にはデッドゾーンに侵入すると襲い掛かってくるタイプも存在し、悪魔やポルターガイスト、鬼、ファントムなど全部で14種類ものゴーストが用意されています。ゴーストの痕跡を見つけなければ推理することができず、また、ひとつの証拠では正しく推測することはほぼ不可能に近いです。「Obsideo」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1708460/Obsideo/
ツイッター:https://twitter.com/obsideogame

コメント

タイトルとURLをコピーしました