仲間と協力して幽霊を捕まえよう!オンライン協力型ホラーゲーム「Ghost Watchers」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Renderise」より発売された一人称視点のオンライン協力型ホラーゲーム。2022年7月28日にSteamにて早期アクセスリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得し、オンラインマルチプレイに対応しています。

本作は科学の力を用いながら幽霊の正体を解明し捕獲していく一人称視点のオンライン協力型ホラーゲーム。幽霊やエンティティー、ポルターガイストなどが起こる廃墟に仲間とともに足を踏み入れていきます。

20種類を超えるガジェットやオカルト系アイテムを用いて、ゴーストの痕跡を集めながら対峙していきます。ガジェットにはゴーストがこちらに近づいていることを知らせる「危険センサー」、幽霊の力を弱らせる「プラズマソーバー」などさまざま。ガジェットを使い分けゴーストを分析していきましょう。

現時点では人間の魂や不思議な生き物を含む幽霊8種類、そして数種類の鬼が実装されています。幽霊の種類や年齢、気分などを特定していくプロファイリング要素も搭載されているので、ゴーストの素性を暴いていくのも楽しみ方のひとつ。

本作一番の魅力は、ゴーストを捕獲できること。そのためにはゴーストタイプを分析し、年齢や気分などを特定していかなければなりません。ゴーストたちも抵抗し、こちらを狩るべく背後から忍び寄ってくるので、気を引き締めながら痕跡を集めてください。

今後、新たな幽霊やエンティティー、プレイアブルキャラクターを実装予定としている「Ghost Watchers」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1850740/Ghost_Watchers/?cc=jp&l=japanese

コメント

タイトルとURLをコピーしました