STEAMインディランキング2023(4/22~4/28)-「火山の娘 (Volcano Princess)」他

インディゲームランキング

今回は、
 プリンセスメーカー的愛娘育成シム!「火山の娘 (Volcano Princess)」
 特集大型セールSteamDealsで急上昇!「Hades」
などがランクイン!

週末のゲーム探しにぜひどうぞ。それでは見ていきましょう!

STEAMインディゲームランキング2023
(集計期間:4/22~4/28)

※本ランキングは、indiegamesjapan事務局がSTEAMの全世界売上上位ページを元に、独自のランキング付けを行った物です。

1位:Sons Of The Forest
(アーリーアクセス開始日:2023/02/24)

「The Forest」のメーカーが贈る、まったく新しいサバイバルゲーム

とある富豪が孤島で行方不明になったという。捜索のため派遣されたキミは、やがてそこが人食い族のはびこる恐怖の島であることに気づく……。オープンワールドスタイルのサバイバルホラーシミュレ一ションゲーム!ひとりで、または友達と一緒に、クラフトやビルドを駆使し、生き残るために戦え!


2位:火山の娘 ★NEW★
(リリース日:2023/04/21・期間内推定販売本数:184,100本)

『火山の娘』はマルチエンディング育成ゲームです。彼女はあなたと愛する亡き妻の子供で、あなたは彼女を守り、彼女の生活を丁寧に手配し、彼女の成長に付き添う必要があります。娘はどんな女性になるのだろうか。火山国の未来はどこへ向かうのか。あなたの選択はすべて重要です。

ここは錬金術が盛んで、騎士精神、剣と魔法を尊び、火山の女神を信仰する国である。
亡き妻への思いを胸に、あなたは一人で娘を連れてここで暮らしています。あなたは彼女の世話をどうすればいいのか、娘はどんな人生を迎えるのか。

娘の唯一の保護者として、娘の日常生活も勉強もあなたの関心から離れられません。


3位:Deep Rock Galactic
(リリース日:2020/05/13)

「Deep Rock Galactic」は、協力プレイが何より求められるSF系FPSゲームだ。
主役は大胆不敵なスペースドワーフども。周りに広がる世界はほぼ100パー破壊可能、洞窟は毎回異なるランダム生成、そして異世界モンスターどもが永遠に湧いてくる。
チームとして協力して採掘や探索、戦闘を行っていく。舞台は巨大な洞窟系で、そこには恐ろしいモンスターとともに貴重な資源がそこら中に散らばっている。
この銀河一宇宙一牙を向いてくる洞窟から生きて出るためには、仲間を信頼し仲間に信頼されるしか道はない!


4位:DREDGE
(リリース日:2023/03/31)

「DREDGE」は、不穏な雰囲気が渦巻くシングルプレイヤーのフィッシングアドベンチャーだ。

自分だけのトロール船を操縦して、離れた地にある島々と、それを囲む海を探索し、何が底に眠っているのかを探ろう。釣った魚は地元民に売り、クエストをクリアしてそれぞれのエリアの悩ましい過去について詳しく知ろう。船により良い装備を取り付けて、深海の海溝で釣りをしたり、遥か彼方の島まで赴こう。ただし、時間には注意。暗闇の中では、望ましくない何かが見つかるかもしれない…


5位:NARAKA: BLADEPOINT
(リリース日:2021/08/12)

NARAKA: BLADEPOINT は60名のプレイヤーが最後の1人になるまで戦い続けるサバイバルアクションゲームだ。高速で場所移動できる鈎縄(かぎなわ)、近接武器の三すくみと遠距離武器、スキル持ちの武者達で次世代のサバイバルを体験しよう。

当ブログの紹介記事は↓


6位:Hades
(リリース日:2020/09/17)

『HADES』は、『Bastion』のファストペースアクション、『Transistor』の豊かで深みのある作風、『Pyre』のキャラクターが展開させるストーリーテリングなど、高い評価を受けたSupergiant Gamesの過去作品の粋を結集させ、神がかったクオリティを誇るローグライク・ダンジョンアドベンチャーです。

冥界の不死身の王子となり、オリュンポスの力と神話に伝わる武具を使って死者の神、冥王の手から逃れよ。プレイする度に異なる脱出への挑戦を経て、王子はさらに強くなり、物語が紐解かれていく…。

当ブログの紹介記事は↓


7位:Demonologist
(アーリーアクセス開始日:2023/03/27)

Demonologistは、最低1人、最大4人で遊べるCo-Opホラーゲームです。呪われた場所にいる悪霊の種類を特定し、装備を駆使して悪霊を祓うことが目的です、一人でもチームでも楽しめます。

全てのゲームでランダムイベントやゴーストに遭遇します。


8位:Age of Empires II: Definitive Edition
(リリース日:2019/11/15)

史上最高のストラテジー ゲームの 20 周年を祝し、Age of Empires II: Definitive Edition が息を呑む4K ウルトラ HD グラフィックスと完全リマスターのサウンドトラックを携えて登場です。
Age of Empires II: DE の注目コンテンツ「最後のハーン」には、3 つの新しいキャンペーンと 4 つの新しい文明が含まれています。
もちろん更新も頻繁に実施。その内容は、イベント、追加コンテンツ、新ゲーム モード、追加間もない「協力」モードのような機能強化など、多岐にわたります。


9位:Ori and the Will of the Wisps
(リリース日:2020/03/11)

小さな精霊オリが危難に遭うのはこれが初めてではない。
だが、運命の嵐に吹き飛ばされたフクロウの子クゥが窮地に陥ったとき、家族を再会させ、傷ついた世界を癒し、オリの真の運命を見いだすには、勇気以上のものが必要になる。
高い評価を受けたアクションアドベンチャー『オリとくらやみの森』のクリエイター達による待望の続編。


10位:Phasmophobia
(アーリーアクセス開始日:2020/09/19)

「Phasmophobia(ファズモフォビア)」は、超常現象調査員のチームメンバーと一緒に、超常現象が発生している心霊スポットに入り込み、超常現象の証拠を集めていく4人用オンライン協力型サイコロジカルホラーです。ゴーストハンティング機器を使って、その場所に取り憑いている幽霊の証拠を探して記録し、幽霊除去チームに売り込みます。

当ブログの紹介記事は↓


次回更新もお楽しみに!

※この記事は、Steam全世界売上上位(https://store.steampowered.com/search/?filter=globaltopsellers)の情報を元に作成しております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました