STEAMインディランキング2024(02/10~02/16)-「Deep Rock Galactic: Survivor」「Subnautica(サブノーティカ)」他

インディゲームランキング

今回は、
 【Deep Rock Galactic】がサバイバーライクに!それでいてDeep Rock Galacticの採掘要素もしっかり活かした「Deep Rock Galactic: Survivor」
 パブリッシャー:Team17の旧正月セール中!クッキングアクションパーティゲーム「Overcooked! 2」
などがランクイン!

週末のゲーム探しにぜひどうぞ。それでは見ていきましょう!

STEAMインディゲームランキング2024
(集計期間:02/10~02/16)

※本ランキングは、indiegamesjapan事務局がSTEAMの全世界売上上位ページを元に、独自のランキング付けを行った物です。

1位:Palworld / パルワールド
(アーリーアクセス開始日:2024/01/19)

Q. どんなゲーム?

A. 不思議な生物『パル』と一緒にのんびり生活するか、密猟者達との命の削り合いに身を投じるか。

パルは、戦闘させたり、繁殖させたり、農作業を手伝わせたり、工場で働かせることができます。
売り飛ばしたり、解体して食べることもできます。

当ブログの紹介記事は↓


2位:Lethal Company
(アーリーアクセス開始日:2023/10/24)

カンパニーにスクラップを売るために放棄された月で漁をする生協ホラー。

目的
あなたはカンパニーの契約労働者だ。あなたの仕事は、カンパニーの利益ノルマを達成するために、廃墟となった工業化された月からスクラップを集めること。稼いだお金で、より高いリスクと報酬のある新しい月を旅することもできるし、豪華なスーツや船の装飾品を買うこともできる。自然を体験し、見つけた生き物をスキャンしてベスティアリーに追加しよう。廃墟と化した鉄やコンクリートの下敷きになっている不思議なアウトドアを探検しよう。ノルマは絶対に達成しよう。


3位:NARAKA: BLADEPOINT
(リリース日:2021/08/12)

NARAKA: BLADEPOINT は60名のプレイヤーが最後の1人になるまで戦い続けるサバイバルアクションゲームだ。高速で場所移動できる鈎縄(かぎなわ)、近接武器の三すくみと遠距離武器、スキル持ちの武者達で次世代のサバイバルを体験しよう。

当ブログの紹介記事は↓


4位:Deep Rock Galactic: Survivor ★NEW★
(アーリーアクセス開始日:2024/02/14)

サバイバーの皆さん、ようこそ!
『Deep Rock Galactic: Survivor』は1人用のサバイバーライクなオートシューターです。Deep Rock Galacticの全兵器を駆使して危険極まりないエイリアンの大群に挑み、富を採掘し、強力なアップグレードをアンロックしましょう。ドワーフ1人で惑星ホクシーズのあらゆるものに立ち向かうのです!

弾幕を張ろう、採掘もしつつ


5位:サブノーティカ ★NEW★
(リリース日:2018/01/23)

Subnauticaは未知の海洋惑星での水中アドベンチャーゲームです。驚異と危険に満ちた大規模なオープンワールドがあなたを待っています!

広大な海中世界に飛び込もう

あなたは未知の海洋惑星に不時着し、唯一の帰還手段は失われました。Subnauticaの海には日差しの降り注ぐ浅瀬の珊瑚礁やとてつもない水深の洞窟、溶岩地帯、生物発光で照らされた水中の川などがあります。海藻の森や台地、珊瑚礁、そして曲がりくねった洞窟を探索する際には、酸素供給の管理を忘れないようにしましょう。海中は生命で満ちあふれています。その中のいくらかは有益ですが、ほとんどは有害です。


6位:Party Animals
(リリース日:2023/09/20)

子犬や子猫などのモコモコした生き物になって友達と戦おう!遠隔操作で友だちと殴り合ったり、同じ画面に集まってカオティックに楽しんだり。リアルな物理エンジンで世界とインタラクトしよう。パピーって言ったっけ?

Party Animalsで友達と痛快な思い出を作ろう。
100通りの方法で友だちを混乱させよう。
または一緒に他の人を排除することができます。
ここではチームワークも高く評価されます。

当ブログの紹介記事は↓


7位:Poppy Playtime
(リリース日:2021/10/13)

このホラー/パズルアドベンチャーで生き残りましょう。放棄されたおもちゃ工場の中であなたを待つ、復讐に燃えるおもちゃから生き残れるでしょうか。グラブパックは、電気回路のハッキングや、遠くから物を掴むことができます。この謎に満ちた工場を探索しましょう…捕まらないように。

プレイタイム社にようこそ!
プレイタイム社はおもちゃ業界を代表する企業でした…ある日工場内にいた全員が消えてしまうまでは。数年が経過し、この放棄された工場を探索し、謎を解き明かさなければなりません。

当ブログの紹介記事は↓


8位:Hades
(リリース日:2020/09/17)

『HADES』は、『Bastion』のファストペースアクション、『Transistor』の豊かで深みのある作風、『Pyre』のキャラクターが展開させるストーリーテリングなど、高い評価を受けたSupergiant Gamesの過去作品の粋を結集させ、神がかったクオリティを誇るローグライク・ダンジョンアドベンチャーです。

冥界の不死身の王子となり、オリュンポスの力と神話に伝わる武具を使って死者の神、冥王の手から逃れよ。プレイする度に異なる脱出への挑戦を経て、王子はさらに強くなり、物語が紐解かれていく…。

当ブログの紹介記事は↓


9位:Euro Truck Simulator 2
(リリース日:2012/10/18)

重要な貨物をすごい距離で運ぶトラック運転手、キング・オブ・ザ・ロードとしてヨーロッパ中を旅しよう!
イギリス、ベルギー、ドイツ、イタリア、オランダ、ポーランドなど数多くの都市で、あなたの耐久力、スキル、スピードが限界まで試されることになります。
エリートトラック運転手の一員になるために必要なものがあるのなら、ハンドルを握ってそれを証明しよう。


10位:Overcooked! 2
(リリース日:2018/08/08)

Overcookedが新しいはちゃめちゃなクッキングアクションと一緒に戻ってきました!オニオン王国に戻ってシェフを集めてチームを結成しよう。
最大4人でくつろぎながら協力プレイが楽しめます。さあエプロンと手にとって…世界を救いましょう(もう一度!)
一難去ってまた一難…
あなたは「満たされぬもの」から世界を救ってくれました。しかし今、新たな脅威が出現したのです。キッチンに舞い戻り、ゾンビ・ブレッドを食い止めよう!


次回更新もお楽しみに!

※この記事は、Steam全世界売上上位(https://store.steampowered.com/search/?filter=globaltopsellers)の情報を元に作成しております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました