STEAMインディランキング(11/05~11/11)-「Let’s Build a Zoo」「Deep Rock Galactic」他

インディゲームランキング

今回は、DNAを組み合わせて新種の動物を作ろう!動物園運営シム「Let’s Build a Zoo」、50%セール中!販売本数300万本を突破した宇宙採掘FPS!「Deep Rock Galactic」、などがランクイン!

週末のゲーム探しにぜひ使っていただければと思う。それでは見ていこう!

STEAMインディゲームランキング(集計期間:11/05~11/11)

※本ランキングは、indiegamesjapan事務局がSTEAMの全世界売上上位ページを元に、独自のランキング付けを行った物です。

1位:Deep Rock Galactic
(リリース日:2020/05/13)

「Deep Rock Galactic」は、協力プレイが何より求められるSF系FPSゲームだ。
主役は大胆不敵なスペースドワーフども。周りに広がる世界はほぼ100パー破壊可能、洞窟は毎回異なるランダム生成、そして異世界モンスターどもが永遠に湧いてくる。
チームとして協力して採掘や探索、戦闘を行っていく。舞台は巨大な洞窟系で、そこには恐ろしいモンスターとともに貴重な資源がそこら中に散らばっている。
この銀河一宇宙一牙を向いてくる洞窟から生きて出るためには、仲間を信頼し仲間に信頼されるしか道はない!


2位:Inscryption
(リリース日:2021/10/20・期間内推定販売本数:143,400本)

『Pony Island』『The Hex』のクリエイターがビデオゲームへ贈る、精神を溶かすような自己破壊的なラブレター。
『Inscryption』はデッキ構築型ローグライトと脱出ゲームスタイルのパズル、さらにサイコロジカルホラーを血で混ぜ合わせた暗い旅へあなたを招待する。しかし、カードたちにはそれよりも遥かに暗い秘密が刻まれている…。

当ブログの紹介記事は↓


3位:Phasmophobia
(アーリーアクセス開始日:2020/09/19)

「Phasmophobia(ファズモフォビア)」は、超常現象調査員のチームメンバーと一緒に、超常現象が発生している心霊スポットに入り込み、超常現象の証拠を集めていく4人用オンライン協力型サイコロジカルホラーです。ゴーストハンティング機器を使って、その場所に取り憑いている幽霊の証拠を探して記録し、幽霊除去チームに売り込みます。

当ブログの紹介記事は↓


4位:Unpacking
(リリース日:2021/11/02・期間内推定販売本数:51,100本)

『Unpacking』は、箱から持ち物を出して新しい家に置いていくという、ありふれた体験が題材の、禅の要素を含むゲームです。
ブロックを組み合わせるパズルでありながら、おうちの飾りつけをするゲームでもあり、素敵な居住空間を作りながら、荷ほどきする荷物の持ち主の人生について知ることになります。
8件の引っ越しをこなすうちに、直接目にすることもないキャラクターと親密になり、耳にしたこともない物語に触れたように感じられるでしょう。

当ブログの紹介記事は↓


5位:Stardew Valley
(リリース日:2016/02/27)

「スターデュー バレー」で、プレイヤーは祖父から古い農場を受け継ぎます。使い古された道具と少しのお金を手に、新たな生活を始めましょう。自給自足の生活で生き抜く術を学び、草木の生い茂る土地を繁栄させることができるでしょうか?もちろん簡単ではありません。Jojaコーポレーションが町に来てからというもの、古いやり方は通用しなくなってしまいました。かつて町の中心部として栄えた公民館は今や荒れ放題。でも、谷にはたくさんのチャンスが溢れているようです。ほんの少しの頑張りで、スターデュー バレーを元の元気な谷に戻せるかもしれません!

当ブログの紹介記事は↓


6位:Valheim
(アーリーアクセス開始日:2021/02/02)

戦で命を絶たれた戦士Valkyriesにより、あなたの魂は10個目の北欧の世界「Valheim」へ運ばれた。混沌とした生き物と古代の神々に囲まれたあなたは、オーディンの古代の宿敵を倒し、「Valheim」に秩序をもたらす任務を負う。

プレイヤーの試練は心が和むほど平和な「Valheim」の中心から始まる。しかし、勇敢な者へは神々からの報い、そして栄光が待ち受ける。プレイヤーは強力な武器、頑丈なアーマー、バイキングの要塞、そして前哨基地を作るための素材を探しに、緑豊かな森林や雪で覆われた山々を探索。そして、最強のロングシップを造船し、魅惑の地を求めて偉大なる海へ航海に出よう。ただし、遠くへ行く時には十分、ご注意を。

当ブログの紹介記事は↓


7位:Raft
(アーリーアクセス開始日:2018/05/24)

一人で、あるいは友達と一緒に、危険な海を渡って大海原の冒険を生き残ることがあなたの使命です。
危険な海を生き抜こう!
生き残るために瓦礫を集め、イカダを拡張しよう。
くれぐれも海の危険に注意してください!

当ブログの紹介記事は↓


8位:NARAKA: BLADEPOINT
(リリース日:2021/08/12)

NARAKA: BLADEPOINT は60名のプレイヤーが最後の1人になるまで戦い続けるサバイバルアクションゲームだ。高速で場所移動できる鈎縄(かぎなわ)、近接武器の三すくみと遠距離武器、スキル持ちの武者達で次世代のサバイバルを体験しよう。

当ブログの紹介記事は↓


9位:Let’s Build a Zoo ★NEW★
(リリース日:2021/11/05・期間内推定販売本数:21,400本)

さあ、動物園を作る時間だ!
この可愛らしくも自由で奥が深い経営シミュレーションで、自分だけの動物王国を作ってみよう!
珍しい生き物の展示と繁殖、適切なスタッフの雇用、来園者の満足度の維持、そして奇妙でワンダフルなイベントの数々を同時にこなしていこう。
凜々しく壮大なキリンや平和的なパンダフクロウなど、30万種類以上もの生き物を作り出そう!

当ブログの紹介記事は↓


10位:Satisfactory
(アーリーアクセス開始日:2020/06/09)

『Satisfactory』は、探検と戦闘の要素を併せ持つ、オープンワールドの一人称視点工場建設ゲームです。1人または友達と一緒に、未知の惑星を探索し、複数階層の工場を建設し、ベルトコンベアが織りなす理想の生産拠点を作りましょう!
巨大な工場をあらゆる場所に建設し、自然を征服しましょう。どこにでも、どこまでも拡大が可能です。この惑星には利用すべき貴重な天然資源が豊富に存在します。FICSIT社の従業員として、それらを上手く活用するのが使命となります。

当ブログの紹介記事は↓


次回更新もお楽しみに!

※この記事は、Steam全世界売上上位(https://store.steampowered.com/search/?filter=globaltopsellers)の情報を元に作成しております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました