STEAMインディランキング2022(06/24~06/30)-「Raft」「The Forest」「V Rising」他

インディゲームランキング

今回は、
サマーセールで名作タイトル大集合!!セールの機会に始めよう!
イカダ漂流サバイバル!「Raft」
森林サバイバルホラー!「The Forest」
吸血鬼サバイバル!「V Rising」
などがランクイン!

週末のゲーム探しにぜひ使っていただければと思う。それでは見ていこう!

STEAMインディゲームランキング2022
(集計期間:06/24~06/30)

※本ランキングは、indiegamesjapan事務局がSTEAMの全世界売上上位ページを元に、独自のランキング付けを行った物です。

1位:Raft
(アーリーアクセス開始日:2018/05/24)

一人で、あるいは友達と一緒に、危険な海を渡って大海原の冒険を生き残ることがあなたの使命です。
危険な海を生き抜こう!
生き残るために瓦礫を集め、イカダを拡張しよう。
くれぐれも海の危険に注意してください!

当ブログの紹介記事は↓


2位:The Forest
(リリース日:2018/05/01)

旅客機の墜落事故の唯一の生存者として、あなたは神秘的な森の中で、人食い人種のミュータント社会から生き延びるために戦うことになります。

この恐ろしい一人称視点のサバイバル・ホラー・シミュレーターで生き残るためには、探索し、物を作り、建物を建てることが不可欠です。

当ブログの紹介記事は↓


3位:V Rising
(アーリーアクセス開始日:2022/05/17)

何世紀もの眠りから覚め、弱ったヴァンパイアとして目覚める。
灼熱の太陽から身を隠しながら、体力を回復するために血を狩る。
城を再建し、人間を忠実な下僕に変えて、ヴァンパイア帝国を築き上げよう。
オンラインでは味方や敵を作り、オフラインではソロプレイで、聖なる兵士を退け、争いの絶えない世界で戦争を繰り広げましょう。
君は次のドラキュラになることができるか?


4位:Project Zomboid
(アーリーアクセス開始日:2013/11/08)

Project Zomboidは、ゾンビが蔓延るオープンエンドのサンドボックスです。
このゲームでは、「どのように死ぬのか」という単純な疑問が投げかけられます。
Muldraugh と West Point の町で、生存者は家を略奪し、防御を築き、避けられない死を一日一日遅らせるために最大限の努力をする必要があります。
助けは来ない。生存し続けるには、自分自身の狡猾さと運、そして容赦ない大群から逃れる能力が必要なのだ。

当ブログの紹介記事は↓


5位:Stardew Valley
(リリース日:2016/02/27)

「スターデュー バレー」で、プレイヤーは祖父から古い農場を受け継ぎます。使い古された道具と少しのお金を手に、新たな生活を始めましょう。自給自足の生活で生き抜く術を学び、草木の生い茂る土地を繁栄させることができるでしょうか?もちろん簡単ではありません。Jojaコーポレーションが町に来てからというもの、古いやり方は通用しなくなってしまいました。かつて町の中心部として栄えた公民館は今や荒れ放題。でも、谷にはたくさんのチャンスが溢れているようです。ほんの少しの頑張りで、スターデュー バレーを元の元気な谷に戻せるかもしれません!

当ブログの紹介記事は↓


6位:Phasmophobia
(アーリーアクセス開始日:2020/09/19)

「Phasmophobia(ファズモフォビア)」は、超常現象調査員のチームメンバーと一緒に、超常現象が発生している心霊スポットに入り込み、超常現象の証拠を集めていく4人用オンライン協力型サイコロジカルホラーです。ゴーストハンティング機器を使って、その場所に取り憑いている幽霊の証拠を探して記録し、幽霊除去チームに売り込みます。

当ブログの紹介記事は↓


7位:Hades
(リリース日:2020/09/17)

『HADES』は、『Bastion』のファストペースアクション、『Transistor』の豊かで深みのある作風、『Pyre』のキャラクターが展開させるストーリーテリングなど、高い評価を受けたSupergiant Gamesの過去作品の粋を結集させ、神がかったクオリティを誇るローグライク・ダンジョンアドベンチャーです。

冥界の不死身の王子となり、オリュンポスの力と神話に伝わる武具を使って死者の神、冥王の手から逃れよ。プレイする度に異なる脱出への挑戦を経て、王子はさらに強くなり、物語が紐解かれていく…。

当ブログの紹介記事は↓


8位:Satisfactory
(アーリーアクセス開始日:2020/06/09)

『Satisfactory』は、探検と戦闘の要素を併せ持つ、オープンワールドの一人称視点工場建設ゲームです。1人または友達と一緒に、未知の惑星を探索し、複数階層の工場を建設し、ベルトコンベアが織りなす理想の生産拠点を作りましょう!
巨大な工場をあらゆる場所に建設し、自然を征服しましょう。どこにでも、どこまでも拡大が可能です。この惑星には利用すべき貴重な天然資源が豊富に存在します。FICSIT社の従業員として、それらを上手く活用するのが使命となります。

当ブログの紹介記事は↓


9位:Terraria
(リリース日:2011/05/17)

掘って、戦って、探検して、作ろう! 出来ないことは一切無いアクション満載のアドベンチャーゲームです。この世界はあなたのキャンバスとなり、地面自体がペンキとなります。 道具を手に取り、出かけよう!多数の生物群系の様々な敵と戦う為に武器を作ろう。地下深く掘り進み、アクセサリー、お金、何か役立つものを見つけよう。この世界に自分が必要としているすべての物を作るために、資源を集めよう。家、砦、城を建設しよう。そこで生きる為に人々が引っ越してきて、あなたの探検に役立つものを売ってくれるようになります。 でも注意してください、様々な試練があなたを待ち受けています・・・それでは何から取り掛かりましょうか?


10位:Valheim
(アーリーアクセス開始日:2021/02/02)

戦で命を絶たれた戦士Valkyriesにより、あなたの魂は10個目の北欧の世界「Valheim」へ運ばれた。混沌とした生き物と古代の神々に囲まれたあなたは、オーディンの古代の宿敵を倒し、「Valheim」に秩序をもたらす任務を負う。
プレイヤーの試練は心が和むほど平和な「Valheim」の中心から始まる。しかし、勇敢な者へは神々からの報い、そして栄光が待ち受ける。プレイヤーは強力な武器、頑丈なアーマー、バイキングの要塞、そして前哨基地を作るための素材を探しに、緑豊かな森林や雪で覆われた山々を探索。そして、最強のロングシップを造船し、魅惑の地を求めて偉大なる海へ航海に出よう。ただし、遠くへ行く時には十分、ご注意を。

当ブログの紹介記事は↓


次回更新もお楽しみに!

※この記事は、Steam全世界売上上位(https://store.steampowered.com/search/?filter=globaltopsellers)の情報を元に作成しております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました