- STEP.01インディ市場について
- インディゲーム市場の歴史や前提知識はコチラから
- STEP.02ゲームを作る
- ゲームを作るノウハウはコチラから
- STEP.03広報・宣伝
- ゲームを広めるノウハウはコチラ
- STEP.04ゲームを売る
- ゲームを売るノウハウはコチラ
- STEP.05アフターフォロー
- 販売後のノウハウはコチラ
- STEP.06インディ開発者の声
- インディ開発者へのアンケートやインタビューはコチラ
■インディゲーム市場について 新着記事
![](https://indiegamesjapan.com/wp-content/uploads/2022/07/last-120x68.png)
海外インディ開発者の考え方~「INDIE GAME MARKETING: A GUIDE ON STANDING OUT」最終回~
2022.09.16
![](https://indiegamesjapan.com/wp-content/uploads/2022/07/nine-120x68.png)
海外インディ開発者の考え方~「INDIE GAME MARKETING: A GUIDE ON STANDING OUT」第九回~
2022.09.022022.09.05
![](https://indiegamesjapan.com/wp-content/uploads/2022/07/t2-120x68.png)
海外インディ開発者の考え方~「INDIE GAME MARKETING: A GUIDE ON STANDING OUT」第八回~
2022.08.192022.09.05
![](https://indiegamesjapan.com/wp-content/uploads/2022/07/kiji7-120x68.png)
海外インディ開発者の考え方~「INDIE GAME MARKETING: A GUIDE ON STANDING OUT」第七回~
2022.08.052022.09.05
![](https://indiegamesjapan.com/wp-content/uploads/2022/06/title-120x68.png)
海外インディ開発者の考え方~「INDIE GAME MARKETING: A GUIDE ON STANDING OUT」第六回~
2022.07.042022.09.05
■新着記事一覧
![](https://indiegamesjapan.com/wp-content/uploads/2023/06/OnlyU3-1-120x68.jpg)
マーケティング考察 – 「Only Up!」”賛否両論”なのに売れている? プレイの視聴者が居るか居ないか、立場で変わる評価
2023.06.242023.11.02
![](https://indiegamesjapan.com/wp-content/uploads/2022/07/last-120x68.png)
海外インディ開発者の考え方~「INDIE GAME MARKETING: A GUIDE ON STANDING OUT」最終回~
2022.09.16
![](https://indiegamesjapan.com/wp-content/uploads/2022/07/nine-120x68.png)
海外インディ開発者の考え方~「INDIE GAME MARKETING: A GUIDE ON STANDING OUT」第九回~
2022.09.022022.09.05
![](https://indiegamesjapan.com/wp-content/uploads/2022/07/t2-120x68.png)
海外インディ開発者の考え方~「INDIE GAME MARKETING: A GUIDE ON STANDING OUT」第八回~
2022.08.192022.09.05
![](https://indiegamesjapan.com/wp-content/uploads/2022/07/kiji7-120x68.png)
海外インディ開発者の考え方~「INDIE GAME MARKETING: A GUIDE ON STANDING OUT」第七回~
2022.08.052022.09.05
![](https://indiegamesjapan.com/wp-content/uploads/2022/06/title-120x68.png)
海外インディ開発者の考え方~「INDIE GAME MARKETING: A GUIDE ON STANDING OUT」第六回~
2022.07.042022.09.05
![](https://indiegamesjapan.com/wp-content/uploads/2022/06/kiji2-120x68.png)
海外インディ開発者の考え方~「INDIE GAME MARKETING: A GUIDE ON STANDING OUT」第五回~
2022.06.172022.09.05
![](https://indiegamesjapan.com/wp-content/uploads/2022/05/kiji-120x68.png)
海外インディ開発者の考え方~「INDIE GAME MARKETING: A GUIDE ON STANDING OUT」第四回~
2022.05.312022.09.05
![](https://indiegamesjapan.com/wp-content/uploads/2022/05/three-120x68.png)
海外インディ開発者の考え方~「INDIE GAME MARKETING: A GUIDE ON STANDING OUT」第三回~
2022.05.142022.09.05
![](https://indiegamesjapan.com/wp-content/uploads/2022/04/second-120x68.png)
海外インディ開発者の考え方~「INDIE GAME MARKETING: A GUIDE ON STANDING OUT」第ニ回~
2022.04.222022.09.05
![](https://indiegamesjapan.com/wp-content/uploads/2022/04/dep5-1-120x68.png)
STEAMWORKS~第5回 複数のデポを設定する~
2022.04.142022.07.07
![](https://indiegamesjapan.com/wp-content/uploads/2022/03/titlel-120x68.png)
海外インディ開発者の考え方~「INDIE GAME MARKETING: A GUIDE ON STANDING OUT」第一回~
2022.03.292022.09.05
![](https://indiegamesjapan.com/wp-content/uploads/2022/03/logo-120x68.png)
ゲームにおけるリスクとリターンについて
2022.03.21
![](https://indiegamesjapan.com/wp-content/uploads/2022/03/tite-120x68.png)
良いゲームを完成させるための役割分担
2022.03.17
![](https://indiegamesjapan.com/wp-content/uploads/2022/02/b239de350359e535d576a63689b1babd-120x68.png)
プレスキットを用意してメディアに取り上げてもらおう
2022.03.07